【ポケモンGO】コロナウイルスにより「レイドバトルデイ」が中止に…延期ではなく中止が濃厚? - Yahoo! JAPAN

Yahoo! JAPAN

【ポケモンGO】コロナウイルスにより「レイドバトルデイ」が中止に…延期ではなく中止が濃厚?

攻略大百科

ポケモンGOで3月1日(日)開催が予定されていた「レイドバトル・デイ」が、日本/韓国/イタリア地域で中止が発表されました。

レイドバトルデイについて

【中止】レイドバトル・デイ開催!色違いとんがり帽子のニドリーノとゲンガーが登場!

https://pokemon.gamepedia.jp/go/archives/56135

レイドバトルデイの中止について

もともと予定されていたレイドバトルデイは3月1日(日)に開催予定で

ゲンガー

ニドリーノ

のレイドが一斉に出現するイベントでした。

中止の地域は日本/韓国/イタリアとなっており、おそらくコロナウイルスの蔓延が原因ではないかとされています。

中止の発表について

中止の発表はNianticの公式ツイッターより発信されています。

3月1日(日)に予定していた「ニドリーノ」と「ゲンガー」が登場する「レイドバトル・デイ」の日本・韓国・イタリア地域での開催を中止いたします。

楽しみにされていた皆様に、お詫び申し上げます。

今後の予定についてはブログやソーシャルメディアなどのチャネルで改めてお知らせいたします。

— @NianticHelpJP (@niantichelpjp) February 28 2020

今後の予定は?

延期ではなく中止との発表でしたので、改めて開催される予定は今の所ないようです。

ただし、今後の予定をブログなどで発表するとのことですので続報をお待ちください。

本記事の内容は攻略大百科編集部が独自に調査し作成したものです。
記事内で引用しているゲームの名称、画像、文章の著作権や商標その他の知的財産権は、各ゲームの提供元企業に帰属します。

©2020 Niantic Inc. ©2020 Pokémon. ©1995-2020 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc. 
ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。

【関連記事】

おすすめの記事