Yahoo! JAPAN

【待ってた】人気の「チロルチョコパン」が復活してるぞ~!ファミマ通わなきゃ。

東京バーゲンマニア

ファミリーマートは2021年10月12日から、人気チョコレート「チロルチョコ」とコラボレーションした「パン」2種類を各店舗で販売しています。

2種類のきなこクリームと求肥を使用

ファミマでは、2006年3月に初めてチロルチョコとコラボした「チロルチョコパン」を発売しました。味わいはもちろん、チロルチョコそっくりのパッケージも好評で、これまで複数回に渡ってコラボ商品が展開されてきました。

今回は、歴代の「チロルチョコパン」の中でも特に人気があり、復活を期待する声も多かった「チロルチョコパン(きなこもち)」と「チロルチョコパン(ミルクチョコ)」の2種類が、製法や材料を見直して再登場です。

「きなこもち」は、2種類のきなこクリームと求肥を使用し「チロルチョコ(きなこもち)」の味わいをパンで再現。きなこの香ばしさをアップさせています。価格は138円です。

「ミルクチョコ」は、ホワイトチョコクリームの生クリームの配合量を増量。これまで以上にミルク感を強めることで、「チロルチョコ(ミルク)」の味の再現性を高めています。価格は130円です。

チロルチョコも、「チロルチョコが好きなお客様にも満足いただけると思いますので、ぜひチロルチョコと食べ比べしていただき楽しんでほしい」と話します。

復活を待ち望んでいた人、気になる人は食べ逃しなく!

【関連記事】

おすすめの記事