Yahoo! JAPAN

【続報・死因判明】ヒスイ拾いで誤って転落か・・・糸魚川市の海岸で男性の遺体発見、現場付近には断崖絶壁も

にいがた経済新聞

糸魚川警察署

糸魚川警察署

掲載:2024年2月24日14時20分(最終更新:26日15時45分)

糸魚川警察署は2月24日の5時2分、糸魚川市大字青海の海岸で男性1人の遺体を発見したと発表した。亡くなっていたのは、長野県須坂市に住む会社員の男性(60歳)。

同日4時20分頃、付近の海岸でヒスイ拾いをしていた市民から「海岸に降りたところで人が倒れている」と消防本部に通報があり、駆け付けた消防と警察が男性を発見。すぐさま市内の病院に搬送されたが、その後死亡が確認された。

近くに停めてあった自家用車から、亡くなった男性の免許証が確認されて身元が判明。家族にも連絡がとられた。

男性は、これまでも何度かヒスイを拾いに同市の海岸を訪れていたようで、今回も同様の目的で海岸を訪れたと見られる。遺体から大きな外傷などは確認されていないが、顔など露出している部分には擦過傷などが見られ、近くの断崖から誤って転落した可能性も考えられる。

警察では事件性が薄いことから事故の線で捜査を続けており、現時点で詳細は分かっていない。

その後の調べて、男性の死因は脳および脊椎損傷と判明した。

【このほか新潟県内の事件・事故・火災】

【目撃情報から緊急逮捕】新潟市北区の作業所から会社員の男性(46歳)がアルミサッシなど33点を盗む(2024年2月23日)

【MDMAを摂取・譲渡】新潟市東区と阿賀野市の少年3人を麻薬および向精神薬取締法違反で逮捕(2024年2月23日)

【死体遺棄】全焼した自宅から母親の遺体、火災の約1週間前に死亡か 新潟市西蒲区の男性(46歳)を逮捕 (2024年2月22日)

【関連記事】

おすすめの記事