【広島県のご当地グルメ】レモンピールが爽やかなアクセントに!アンデルセン「瀬戸田レモンケーキ」
◆【広島県のご当地グルメ】レモンピールが爽やかなアクセントに!アンデルセン「瀬戸田レモンケーキ」
都内で気軽に行けるアンテナショップで買える、ご当地グルメ。今回は、広島県のアンテナショップ「ひろしまブランドショップTAU」の売れ筋ランキング1位、アンデルセン「瀬戸田レモンケーキ」をご紹介します。国内レモン主要生産地として知られる尾道市瀬戸町。そんな瀬戸内の太陽をいっぱい浴びた栄養たっぷりの「瀬戸田レモン」を使用している。表面にチョコレートがコーティングされているので、暑い日は冷やして楽しんでも。
食べ応えがあり、満足度の高い「瀬戸田レモンケーキ」
瀬戸内の温暖な気候で育ったレモンを使用
瀬戸内レモンを使った商品が充実している「ひろしまブランドショップTAU」の中でも、売れ筋ナンバーワンなのが、アンデルセン「瀬戸田レモンケーキ」。
レモン生産量が国内1位の広島県。しまなみ海道のほぼ中央に位置する尾道市瀬田町で栽培される「瀬戸田レモン」は、糖度と酸味のバランスがよく、果汁をたっぷり含んでいるのが特徴。生産者が愛情をかけて育てたレモンのピールと果汁を生地に加えた、贅沢なレモンケーキだ。
暑い時期は、冷やして味わうのがおすすめ
きめが細かい生地は、ふんわり食感で口どけがよく、爽やかなレモンピールがアクセントになっている。表面には、ホワイトチョコレートがコーティングされ、上品な甘さに仕上がっているので、幅広い世代に喜ばれる1品。
冷蔵庫で冷やすと、チョコはパリッと、生地はしっとり、ひんやり。ダージリンティーなどの紅茶との相性は抜群で、暑い日にはアイスティーと一緒に楽しんでも。