Yahoo! JAPAN

無人販売所の野菜みたいな猫 ザルに1匹ずつ入って仲良くのんびり

おたくま経済新聞

画像提供:みかんとじろうさんちさん(@jirosan77)

 「無人販売所の野菜みたい」とTwitterに投稿したのは、5匹の猫と暮らす飼い主さん。縁側に置かれたザルのなかに、商品よろしく猫が1匹ずつ入っている動画が公開されています。おひとつくださいニャ?

 飼い主さんのお家では縁側にザルを置いています。すると、夕方くらいの少し涼しい時間になると、猫たちがよくザルに入っているそうです。飼い主さんは「誰かが入ると真似して誰かが入ります」と教えてくれました。

 今回の動画は、そんな猫たちが夕暮れ時にくつろいでいる様子を撮影したもの。ちなみに動画では左から、みかんちゃん、あんみつちゃん、てんぷらくん、じろうくんがザルに入っているとのこと。映っていない猫家族のあと1匹は、ぽてとくんです。

 あらためて動画を見てみると、猫たちののんびりしている雰囲気が田舎感を醸し出していて、本当に無人販売所の野菜のように見えてきます。思わず料金箱を探してしまいそうになります。

 この投稿には2万件以上のリツイートと12万5000件を超えるいいねが付き、「人気ありすぎて、すぐ売り切れそう!」「おいくらでしょうか?」「どちらの販売所ですか?」など多くのコメントが寄せられ、みなさん買う気(飼う気?)満々のようです。

<記事化協力>
みかんとじろうさんちさん(@jirosan77)

(佐藤圭亮)

【関連記事】

おすすめの記事