Yahoo! JAPAN

【あつまれどうぶつの森】サソリの捕まえ方・サソリ島【あつ森】

攻略大百科

『あつまれ どうぶつの森』(あつ森)のサソリについてのまとめです。サソリの捕まえ方や出現方法、サソリ島などを掲載しています。

サソリの捕まえ方

ゆっくり近づく

「あみ」を構えながらゆっくり近づき、威嚇状態のまま捕まえるのが一番わかりやすく安全に捕まえることができます。

タランチュラのように襲いかかってくる時に、ピョンと跳ねずに突っ込んでくるのでタランチュラより捕まえるのが難しいです。

追いかけられている場合

追いかけてきてしまった場合は、距離をとってから振り向いて捕まえるほか方法はありません。

タランチュラやハチのように、刺されると気絶し自分の島なら自分の家に、離島なら飛行機の前に戻されてしまいます。

サソリ島

タランチュラしか出現しないタランチュラ島のように、サソリしか出現しないサソリ島なる島も存在するようです。

もし、サソリ島に行けたならば1匹8000ベルで売れるサソリを乱獲し、ベル稼ぎに利用しましょう。

サソリ島に行く準備

ポケットの中を必要最低限にする

パチンコやジョウロは島では使わないので、置いていくなどポケットの中を整理してから行きましょう。

アイテムの持てる数を増やす

マイルを使ってポケット最大数を増やし、サソリを少しでも多く持って帰れるようにしましょう。

疑似サソリ島

疑似タランチュラ島のように、疑似サソリ島を作ることはできます。

しかし、サソリが出現し始める5月には、サソリ以外のムシが多く出現するようになります。特にタガメは出現率も高いうえ、走って散らすこともできないため一気に効率が悪くなってしまいます。

そのことから、あまり疑似サソリ島はおすすめしません。サソリの出現率を少しでも高めて、他に売値が高いムシも捕まえるというのが一番効率的です。※ヨナグニサンやルリボシカミキリなど

疑似サソリ島の作り方は、疑似タランチュラ島と同じです。

疑似タランチュラ島の作り方はこちら

本記事の内容は攻略大百科編集部が独自に調査し作成したものです。
記事内で引用しているゲームの名称、画像、文章の著作権や商標その他の知的財産権は、任天堂株式会社に帰属します。

©2020 Nintendo

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【台湾】野菜たっぷりグルメ・潤餅って?台北学生街の人気店「幸福村潤餅」

    TABIZINE
  2. 散策道を進むと日本初の西洋式砲台が眠っている。観音崎砲台群<後編> ~廃なるものを求めて 第14回~

    さんたつ by 散歩の達人
  3. 前代未聞の特別展『北斎づくし』が六本木にて開催 膨大な作品で埋め尽くされた“北斎づくし”の空間に

    SPICE
  4. 燕三条の町工場がソロキャンプ向け鋳鉄ギア「ソロキャスト16」を開発 8月から販売開始

    Komachi Web
  5. 【なんでも許されるな気がする】あらゆるガマンにトクホのマークを付けてみたら5選

    笑うメディアCuRAZY
  6. 「ウエストエクスプレス銀河」紀南コースの運転日・停車駅など発表 JR西日本

    鉄道チャンネル
  7. 整形男子アレン、街で声を掛けられるも逃げた訳「もう、次は帽子も深々と被るわよ」

    アメーバニュース
  8. 【姫路】360度VRで体験するホラー「おうちに行こう」が姫センで関西初のレギュラー開催!

    兵庫県はりまエリアの地域情報サイト TANOSU
  9. 綾瀬はるか、ペットボトル回収機を初体験「小さな積み重ねがすごく大切なんだな」

    Techinsight
  10. 千代の国が休場 大相撲夏場所4日目

    伊賀タウン情報YOU