Yahoo! JAPAN

高橋英樹の妻、夫の1回目のワクチン接種に心境を吐露「無事におわりますように」

Ameba

高橋英樹の妻、夫の1回目のワクチン接種に心境を吐露「無事におわりますように」

俳優の高橋英樹の妻が13日に高橋のアメブロを更新。高橋の1回目の新型コロナワクチン接種について心境をつづった。

この日、妻は「皆さま お久しぶりでございます」と挨拶し、高橋が1回目の新型コロナワクチンの接種日を迎えたことを報告。「コロナ時間が長くなりますと、ふとした時などに楽しかったことなど、色々と思い返したりいたしますね」「毎夏の、蓼科とか孫ちゃんが、生まれた時のこととか」としみじみ述べ、高橋や愛犬との3ショットや孫を抱く高橋の姿を公開した。

続けて「人にとって、心の中にある思い出は、宝物!目には見えませんが、その人、その人にとり他の人には、計り知れない自分だけの、宝石です」とも述べ、「私は、いつも素敵なことを考えたり、思い立つと、色々なことに、挑戦してみたりと、自分の宝石を一つひとつ、増やしています」とコメント。「旦那様のワクチン接種が、無事におわりますように!」と祈るように述べ、「終わりましたら、きっと!ああ、良かった!と、安心の宝石が、一つ増えます」と心境をつづった。

また、夕方に更新したブログで高橋は1回目のワクチン接種が無事に終了したことを写真とともに報告。「場所は大井競馬場でした」と明かし、「接種まではとても順調でした」「スムーズに進みあっという間に終了でした!」と説明。「次回の予約確認をして無事に帰宅」「半分安心しました!」と安堵した様子をつづった。

さらに、ワクチン接種後の体調面については「案ずることも無く今のところ 大丈夫な様子です」と明かし、「食べ物の 制限はありませんのでオフィス隣のイタリアンにきました」とイタリアンレストランに足を運んだことを報告。「我がオフィススタッフともよく食べに来るお店です」と述べ、堪能した料理の数々を写真で公開した。

最後に「やっと!一回目のワクチンが終わり少しホッとしました」と心境を吐露。妻については「明日からの予約です」と明かし、「いつに予約が取れるかなあ?」とコメント。「ワクチンの情報が少ないので まだまだ不安ではありますが私も含め打ち終わった何億何千万人の世界中の人々が これから何年も先も健康でありますように!!」と願いをつづり、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「前向きな気持ちになります」「とっても素敵な考え方」「見習いたいです」「心に響きました」などのコメントが寄せられている。

(著者:Ameba編集部)

【関連記事】

おすすめの記事