Yahoo! JAPAN

【100均】ダイソーの「仕事効率アップ“凄アイテム”」でストレス減!使える5選【リモートワークにも】

ウレぴあ総研

コロナ禍でリモートワークにシフトしている人も多いのではないでしょうか。

効率よく仕事をこなすためにはデスク周りのアイテム選びも重要です。

そこで今回は、人気100円ショップの「ダイソー」で買える、仕事に使えるアイデアグッズをご紹介。

かゆいところに手が届くようなアイテムで、日々抱えていたプチストレスも解消できるかもしれません!

使ってみて!仕事効率がアップする「ダイソー」の便利グッズ

1:電子メモパッド

「ダイソーにこんなものまで!」とSNSでも話題の電子メモパッド。

付属のペンを使って何度も繰り返し書くことができるので、メモやToDoリストを書くのに最適です。するする書けるのが気持ちいい!

ハピママ*


【ダイソー】電子メモパッド/500円 

裏面にロックボタンがあり、書いたものをロックすることもできます。

これがあればデスク周りもすっきりしそうです!

2:タスクふせん

予定をしっかり立てて仕事をこなしたい人におすすめな「タスクふせん」。

1時間ごとに1日の予定が書ける「 Daily Plan」、1週間の予定が書ける「Weekly Plan」、「To Doリスト」、「Memo」の4種類の展開です。

手帳やノートに貼って自分なりのカスタマイズができるのがいいですね!

リモートワークだとつい時間の区切りがなくなりがちですが、1日の流れをスケジューリングしておけばメリハリをつけられそうです。

3:ウェーブペンホルダー

ちょっと変わった形のペンホルダーですが、使い勝手は抜群!

ペンを立てて収納できるので、あちこちに転がってしまうこともなく、サッと取り出すことができます。

ハピママ*


【ダイソー】ウェーブペンホルダー/100円 

ゴム製なので、ものの形にホールドしてくれて、倒れることもありません。

デスク周りもおしゃれになりそうです。

4:ペンたて用ポケット

ペン立てや収納ボックスに小物を収納できるアイデアグッズ。かけるだけで小物をサッと取り出すことができます。

透明なので、中身が見えるのもいいですね。

ハピママ*


【ダイソー】ペンたて用ポケット/100円 

印鑑やのり、消しゴム、修正テープ、ふせん、クリップなどよく使う小物を入れておくと、収納ボックスをひっくり返して探したり…などということもなく、仕事の効率もアップしそうです!

5:パスワード管理ノート

「このサイト、パスワード何にしたんだっけ?」といろいろ試しているうちに、多くの時間を費やしてしまった…という経験がある人もいるはず。

パスワードを何度も間違えると、ロックされてしまうこともありますよね。

そんな事態を防ぐために、アナログな方法でパスワードを管理してみてはいかがでしょうか。

IDやパスワードのほか、インデックス欄がついているのでSNSや通販サイトなどジャンルごとに記入できます。

保管は鍵のかかる引き出しなどで慎重に。

ちょっとしたアイデアグッズで仕事の効率もグンとアップしそう!

気になるものはぜひチェックしてみてくださいね。

※価格は全て税抜き。2021年6月時点の情報です。
※数に限りがあります。商品入れ替えや売り切れの場合はご容赦願います。
※デザイン・価格・種類数は変更となる場合があります。

(ハピママ*/平野 鞠)

【関連記事】

おすすめの記事