Yahoo! JAPAN

「辛口白菜ラーメン」が旨い!札幌の人気店が栗沢町の畑の横に3店舗目をオープン

ニッポンごはん旅

ニッポンごはん旅

札幌の人気店の3店舗は何と!畑の横!?『餃子と麺 いせのじょう 栗沢店』

11/1 11時に栗沢町の長閑な“畑の横“にオープンした『餃子と麺 いせのじょう 栗沢店』。

本店は“昭和情緒“が漂う会館に在り、2店目は高架下の情緒を味わえる『いせのじょう』の3店舗目は、まさかの場所ながら、何故か納得してしまう素敵な立地。

石水店主の思い描く“お店“がまた一つ具体化された!

そんな感じです(笑)

新たな“石水劇場“スタート!!

開店16分前の到着で1番乗りでしたが、開店時には9人で後客も続き待ち発生。

この場所でも並びを作る流石の人気振り。

注文は迷わず「辛口白菜ラーメン」と「ごはん小」を。

待望の一杯は…

あっさりながら鶏出汁と煮干しの旨味で癒される。

此処の風景にも合う、素朴ながらも“最高の一杯“。

自家製唐辛子の辛味と白菜の旨味が更に“美味しい一杯“に仕立て上げる

小麦の風味&風合いを感じる麺は、スープを含み変わる食感も楽しめる♪

いつも美味しい「ごはん」も堪能して満腹大満足!!

大切な事なので二度言いますが…

この場所で“最高の一杯“を食せる喜び、是非訪問して欲しいお店です。

■こちらでもオススメのお店などを紹介しています!

ブログ:https://ameblo.jp/pinya414/

Twitter:

https://twitter.com/PINYA414

餃子と麺 いせのじょう 栗沢店

〒068-0114 北海道岩見沢市栗沢町茂世丑454−2

*この記事は2021年11月時点の情報を基に作成しています。

*新型コロナウイルス感染症の影響で、営業状況や掲載内容に変更が生じる場合があります。最新の情報は、事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

*「ニッポンごはん旅」は、新型コロナウイルス終息後の旅行先として検討いただきたいという想いで各地の情報を発信しています。

ライター:PINYA

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 本当は教えたくない!隠れ家カフェで頂く自家製パンのにしんサンドが絶品!【Cafe Les gourmandises at ENGAWA INN】

    パンめぐ
  2. 【八幡西区】馬刺しが24時間買える自販機 馬肉のテイクアウト専門店「馬活」

    北九州ノコト
  3. 【大阪】梅の花を楽しめる名所5選!好アクセスなのも魅力

    PrettyOnline
  4. 素材にこだわり、丁寧に焼かれたパンの数々【パンの店 窯蔵】(福岡・愛宕)

    パンめぐ
  5. 足を怪我した女子大生に、女子高生が「おんぶします!」→そのまま階段を... 生涯忘れられない「少女漫画みたいな出会い」

    Jタウンネット
  6. 【カムカムエヴリバディ】三代目ヒロイン誕生だけじゃない! 「感情大忙し」のサブストーリーの数々

    毎日が発見ネット
  7. 【登山記Vol.57 立山・剱岳縦走】秋の紅葉が進む立山連峰を2泊3日で縦走したコース紹介/バン旅百名山

    .HYAKKEI
  8. TOHOアニメーション×神戸市垂水区・五色塚古墳 3月公開 五色塚古墳を題材にしたアニメMV企画が始動!楽曲担当はHOWL BE QUIET

    Kiss PRESS
  9. ファン投票!ギャップが魅力のジャニーズグループランキング

    ランキングー!
  10. <ステップファミリー>「本当は助けたい」……でも息子のため今は我慢【まんが:義母の気持ち】

    ママスタセレクト