Yahoo! JAPAN

「いそげ~!」散歩から帰宅中の猫が醸し出す疾走感に驚きの声

おたくま経済新聞

「いそげ~!」散歩から帰宅中の猫が醸し出す疾走感に驚きの声

 「は……はやい!」写真を見るなり、思わずこう口に出していました。猫ちゃんが散歩中に猛スピードで走っているかのように見える面白い写真がツイッターで話題です。背景や手足のブレがより一層この写真が醸し出す「疾走感」を際立たせています。

 写っているのは茶トラ猫のほっぷくん(9歳/オス)。リードを付けて散歩に出かける猫ちゃんは比較的珍しく、中でもほっぷくんは飼い主さんが仕事の日は2~3回、休みの日は6回も散歩に出掛けるほどの散歩好き。

 一回の散歩の時間は15分~30分ほどと短めであるものの、散歩に出掛けられない日はとても不機嫌になってしまうそうです。

 「「いそげ!」今日はもう家に帰るとのこと」というつぶやきと共に投稿された写真について飼い主さんにうかがうと、相当なスピードが出ているように見えますが、実際は人間が小走りするくらい。夜間のフラッシュ撮影によりブレて写ったとのことですが、それが功を奏してか、何とも面白い写真に。思わずツイッターに投稿したくなる気持ちが良く分かります。

 ただ、小走りしていたのには理由があって、実はほっぷくんはトイレを我慢していたのではないかとのこと。

 この後、家に帰りついた途端に猫トイレに直行でおしっこをしていたそうです。トイレがしたくなって急いで帰るのは人間にとっては良くある事ですが、それはほっぷくんにとっても同じだったようです。これには飼い主さんも「ホントかしこい猫だなぁと思います」と話し、感心しきりのようでした。

 ツイートの返信欄には「爆速!」「躍動感がすごい!」とほっぷくんの爆走姿にたくさんの声が寄せられており、ツイートには4万4千件を超える「いいね」が付いています。飼い主さんとほっぷくんにとっては日常の散歩だったので、こんなにも注目を集めるとは思っていなかったそうですが、ツイートを見た多くの方に驚きと笑いを届けたようです。

<記事化協力>
ほっぷさん(@hop_dq)

(山口弘剛)

【関連記事】

おすすめの記事