Yahoo! JAPAN

原宿を聖地にしたパンケーキブームの火付け役『エッグスンシングス 原宿店』 ~黒猫スイーツ散歩 原宿表参道編⑨~

さんたつ

カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。 特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。 今回は、そんな“黒猫スイーツ散歩”原宿表参道編の第9弾です。

パンケーキの聖地の変わらぬ人気店

原宿駅より徒歩5分、明治神宮前駅から徒歩2分ほどにある『Eggs ‘n Things(エッグスン シングス)原宿店』。

1974年にハワイで誕生した『Eggs ‘n Things』。

2010年に海外1号店となる、この原宿店がオープンして多くのメディアで紹介されて話題に。

日本のパンケーキブームは、この時から始まりました。

それ以降は、原宿はパンケーキの聖地とも言われ多くのパンケーキのお店が集まっていますが、こちらのお店は今も変わらずに行列ができる人気店です。

原宿には希少なテラス席があるのも嬉しい。

天気の良い日は、パラソルの下でハワイ気分を味わいながらパンケーキを楽しめます。

店内も、落ち着いた1階席と明るい2階席があり、ゆったりと過ごせるにゃー♪

店内に入ると各テーブルには、どーん! と3本のボトルが置いてあります。

左からメープルシロップ、ココナッツソース、グァバソース。

もう好きなものを好きなだけ掛けることができるなんて、しあわせすぎる♪

『Eggs 'n Things』と言えばたっぷりホイップクリーム

ヴァージンブルーハワイ 770円。ストロベリー、ホイップクリームとマカダミアナッツ 1380円。

グランドメニューの中で1番人気のパンケーキが、こちら。

ちょっとハワイなドリンクと合わせてみました。

5枚のパンケーキが円を描くように重なり合い、周りにイチゴがトッピングされて、中央に『Eggs ‘n Things』ではお馴染みのホイップクリーム。

初めての方は、このたっぷりのホイップクリームを見ると食べきれるか心配になるようですが、心配ご無用!

甘さ控えめのホイップクリームは、超軽くて口どけなめらかで、ペロリといけます。

実際にホイップをダブルにしている方も多いですよ。

3種類のソースと使うと、味の変化も楽しめます。

期間限定メニューも人気

期間限定 2022年7月1日〜8月1日 メロン&カスタードパンケーキ 1780円。

もう一つの人気メニューが、だいたい1ヶ月ごとに変わる限定メニュー。

黒猫が伺った時は、メロンのような見た目のかわいいメロンパンケーキ。

旬のアンデスメロンも添えられていて、メロン好きの黒猫はテンションMAXひゃっほー!

このパンケーキには、はちみつも添えられているので、とろーりとかけてみました。

優しい甘さで、ウマウマ倍増にゃー♪

もちろん、テーブルの3種類のソースもお好みで使えます。

そんなメロンのようなパンケーキを、必殺! 黒猫カッターで“ぱっかーん!”。

すると、なんということでしょう!

中から、カスタードクリームが溢れ出すではありませんか。

いろいろ楽しめるメロンパンケーキ最高でした!

期間限定は、このように工夫を凝らした楽しいメニューが多いので、行かれたときの楽しみにしてみてくださいね。

人気パンケーキ店で2種類も堪能して、今回も大満足の“黒猫スイーツ散歩”だったにゃー♪

『Eggs 'n Things 原宿店』店舗詳細

Eggs 'n Things 原宿店(エッグスン シングス 原宿店)
住所:東京都渋谷区神宮前4-30-2/営業時間:8:00~21:30LO/定休日:不定/アクセス:地下鉄千代田線・副都心線明治神宮前駅から徒歩2分

取材・文・撮影=ミスター黒猫

ミスター黒猫
日本一パンケーキを食べる男
朝は喫茶店のモーニング・昼はカフェでランチ・おやつはパンケーキ・スイーツを食べ歩くのが日課。雑誌FLASHでは【日本一パンケーキを食べる男】として紹介される。カフェ・純喫茶・パンケーキ・スイーツなどを年間約1000店以上訪問。Instagramでも約6万人のフォロワーに毎日2回スイーツ情報を発信し、テレビ・ラジオ・webメディアなどでも活躍中。

【関連記事】

おすすめの記事