Yahoo! JAPAN

ウォールペットボトルの上からひょっこり顔を出す「進撃の子猫」

おたくま経済新聞

画像提供:すやすやリオン Sleeping peacefully Leonさん(@SysyLeon)

 その日、人類は思い出した。ヤツらに支配されていた……幸せを?

 「進撃の巨人」ならぬ、「進撃の子猫」状態になっているのは、まだ生まれて4か月ほどしかたっていない子猫のリオンくん。

 飼い主さんがTwitterに投稿した写真には、体の大きさほどあるウォールペットボトルを両手でがっしり掴み、上の方からひょっこり顔を出すリオンくんの姿が写っていました。

 たしかに、超大型巨人が壁の上から、こちらを見つめる構図に似ていますが、可愛さは天と地ほど違います。この可愛さを目の前にしたら、誰も攻撃できないのではないでしょうか。

 飼い主さんに話を聞くと、今回の写真はキッチンでご飯の支度をしている時に、様子をうかがいに来たところを撮った一枚とのこと。

 キッチンカウンターにはリオンくんが入って来られないように、2リットルのペットボトルを並べて壁を作っているそうです。もしかしたら、原作のように壊される日もいつか来るかもしれませんね。

 写真を見た時は可愛いと思ったものの、「壁は30cmだぞ!?この家は猫に占領されるんだ……」と感じたという飼い主さん。飼い主さんと「進撃の子猫」との攻防は、まだまだ続きそうです。

<記事化協力>
すやすやリオン Sleeping peacefully Leonさん(@SysyLeon)

(佐藤圭亮)

【関連記事】

おすすめの記事