Yahoo! JAPAN

猫が『睡眠中の飼い主の枕』を奪った結果……最高に幸せな結末に50万人がほっこり 『癒されたぁ』『ドロップキックされてて草』の声

ねこちゃんホンポ

人気YouTubeチャンネル「スコスコぽこ太郎&うま次郎〜猫ちゃんねる〜」に投稿されたのは、ママさんと一緒に爆睡を続ける猫ちゃんの姿。

執筆時点で約50万回以上も再生されている動画には、「過去一笑いました」「視聴している瞬間だけ世界が平和に思える」「ぽこちゃんに蹴られても寝てるママがおもろくて可愛いです」等、視聴者からのコメントが多数寄せられています。

爆睡中のスコティッシュフォールド、ぽこちゃん

ある日の朝、垂れ耳スコティッシュフォールドの「ぽこ太郎」、通称ぽこちゃんが、ママさんと就寝中です。よく見ると、枕のほとんど、いや、90%をぽこちゃんが使っているではありませんか。

筆者の家にも御年16歳の猫がいますが、夜は必ず私の枕の上で眠ります。猫はなぜ飼い主の枕で眠るのでしょうか?

枕には飼い主の匂いがついているため、猫は安眠することができるそうです。また、飼い主と一緒に枕を使いたがったり、頭や顔の周辺で寝たがったりする猫は、甘えん坊だったり、まだ大人になり切れない気持ちの子だったりすることが多いそうです。

ぽこちゃんはママさんのことが大好きなのですね。

ママさんが寝返りを試みるも、枕を陣取る毛玉に妨害される

そのうちにママさんが向きを変え、寝返りを試みようとしますが、枕の大半を占拠しているぽこちゃんの脚に妨害され、寝返りが打てません。無意識ながら、怪訝そうな表情を浮かべるママさん。

何度か寝返りを打とうと頭を動かすママさんの顔に、それを制止するかのようにぽこちゃんの脚が軽くキックを入れます!それでもママさんは起きず、なにごともなかったかのように平和に寝続けています。二人とも、一向に起きませんね・・・。

目が覚めたと思ったら・・・?

しばらくして、ようやく二人が目覚めました。これまでぽこちゃんに枕をほぼ占拠されていたとは露知らず、寝たままの体勢で、ぽこちゃんの頭を優しく撫でるママさん。幸せそうな表情を浮かべるぽこちゃんです。

起きるのかな?と思いきや、次の瞬間、再び二人とも夢の世界へと誘われていきました。なんと平和な姿なのでしょうか。

この微笑ましい動画には、「ちゃんと枕を譲ってるママさんがやさしすぎます」「たまらなく滑稽で幸せそうな光景が最高です」「枕を奪ってママと一緒に爆睡しているぽこ太郎可愛すぎます」など、二人が幸せそう(?)に眠る姿に癒された視聴者からのコメントが250件以上も寄せられています。

登録者約30万人を超えるYoutubeチャンネル「スコスコぽこ太郎&うま次郎〜猫ちゃんねる〜」では、ぽこちゃんと立ち耳スコティッシュフォールドのうま次郎くんの微笑ましい日常をお楽しみいただけます。
ママさんとのお昼寝シリーズ動画も複数ご覧いただけますよ。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「スコスコぽこ太郎&うま次郎〜猫ちゃんねる〜」さま
執筆:クレア
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

【関連記事】

おすすめの記事