Yahoo! JAPAN

【東京ディズニーリゾート】「ダッフィー最新グッズ」大人気の理由は?魅力をマニアが徹底検証してみた

ウレぴあ総研

「ダッフィー&フレンズのハートフェルト・ストロベリーギフト」グッズ ©Disney(撮影/ だふねこ)

東京ディズニーシーで2024年1月15日に発売された「ダッフィー&フレンズのハートフェルト・ストロベリーギフト」のスペシャルグッズとスーベニア。

【全画像】人気もナットクの可愛さ!「ダッフィー最新グッズ」

ダッフィ―たちとイチゴの甘い組み合わせが大大人気で、はやくも残りわずか…。

中には、手に取ることもなくいなくなってしまった子たちやグッズもたくさんあったよ~というゲストの方も多いのでは!?

使用レビューでどれだけ可愛かったのか検証したいと思います。

最後に、こちらも大人気スポット、3月31日まで楽しめるデコレーション前でカメラマンさんが撮影、購入できるディズニースナップフォトの可愛いおまけ写真もご紹介します!

「ダッフィー&フレンズのハートフェルト・ストロベリーギフト」

2023年12月1日に公式アカウント「ダッフィーといっしょ」Xでタイトルとストーリーの冒頭が発表されました。

裸ん坊のダッフィーが、じょうろでイチゴにお水をあげて大切に育ているところと、雨の中、黄色い傘をさして、しおれてしまったイチゴを見てショックのダッフィーの姿が登場。

ダッフィーが可哀想で、こちらまで泣きたくなっちゃいました。でもメイちゃん、ジェラくん、ルーちゃん、リーナちゃんがダッフィーを元気づけてくれるということで一安心。

ここで、4人の可愛いお洋服も見ることができたのですが、ダッフィーは黄色い傘だけ…。

これは、まさかとは思うけれど、もしかして…ってこともある!? と勘の鋭い方は気付かれていましたよね。

私は、まだこの時点では、いや~それだけはさすがに…大丈夫! と少し不安な気持ちの自分に言い聞かせていました。

そして、12月5日ウェブサイトで続きのストーリーを公開と予告もあり、日にちまで教えてくださり親切だな~と感激したのを覚えています。

その後、37種類のグッズの全貌までも全て公開されたのは、12月13日。

やはり、ダッフィーのコスチュームとぬいぐるみバッジは発売無しでした。

意外に多かったダッフィーがいるグッズ

今回最大のポイント、史上初ダッフィー&フレンズのダッフィー抜き。

何といっても一般ゲストにはダッフィーが一番有名なんだし、そのダッフィーをメインアートから外すなんて、何という大胆過ぎるアイディア!

ついにそんな日が来たかという寂しさと、よく決断されたなあという驚きと感心と、でもそれで売れるのかな…と心配もなかったと言えば嘘になります。

ところが、蓋を開ければ数日でお品切れがたくさん出るほどの大人気。

あれっ!? ダッフィーいないのに!?

もし、完全にダッフィーが一切登場していなければ、ダッフィーファンとしてかなり複雑な気持ちですが、今回ストーリーの最後のイラストも使用したことが大成功!?

ダッフィーもちょこっと登場し、結果的に5人のグッズのようになったのが、ポーチ、クッキー缶、チョコレート個包装袋、ギフトセットのハンドクリーム、ポストカード&グリーティングカードの封筒、クッションの裏、ショッピングバッグのサイド、ブローチセットのシークレット。

ダッフィーひとりのグッズは、ぬいぐるみチャームとぬいぐるみ。

スーベニアは、タンブラーとランチケース。

ダッフィーの最高の笑顔のグッズが意外に多かったので、ダッフィーファンの満足度も高かったのでは!?

お陰で、ダッフィーとメイちゃんのなかよしが一番、他の子たちは平等に応援したい私は、今回は少しお休みできるかと思いきや、全くダメでした~!!

長い間ダッフィーのぬいぐるみバッジをお迎えしていたので、登場しなかったのはちょっとショック。

でも、ダッフィーはいなくならないし、今回のように、あっという間にクッキーちゃんやメイちゃんのチャームを近くで見ることもなくお別れするようなことも、たまにはあると思って、今後も無理せず、長~く応援していきたいです。

イチゴとの組み合わせが可愛さの秘密!?

なぜここまで大人気だった!?

みんなイチゴが好き!? 赤が好きな人が多かった!? 実はくすみより可愛いピンクが好き!? 数が少なかった!?

私自身は、イチゴは確かに好き、赤は苦手、可愛いピンク派(くすみ系の色は世の中が勝手にそうなったのでやっと慣れたところ)。

友人は、メインアートのメイちゃんがあのお手手で針を持っていることにめちゃくちゃ感動して、好きすぎる~と叫んでいました。

私は、もう一つのアートのメイちゃんの優しい笑顔とダッフィーの幸せそうな笑顔が好き。

ただ本当のことを言うと、ダッフィ―たちなら全て毎回どれもめちゃくちゃ可愛いと思ってしまうので、冷静な分析ができていないのが実情です。

コロナ後、ダッフィーたちとハグもできるパークに遊びに行けるようになった楽しさと、赤いイチゴと白いお花、可愛いメイちゃんたち、ギンガムチェック、レース、おリボンなどなど、可愛さの全部盛りのようなグッズが明るい気分にマッチしてよかったのかな!?

赤とピンクに色々な色のギンガムチェックを組み合わせているのに、意外にごちゃごちゃせず、ケンカせず、幼稚にならないようキュートなのにシャープにまとめ上げたデザイナーの方のセンスに脱帽です。

実際、甘すぎるかと思ったメイちゃんのカチューシャ、ブランケットも、購入した友人に見せてもらったところ、本当に本当に可愛くてビックリでした。

まだ間に合う!? 可愛いスペシャルグッズ

ポストカード&グリーティングカード 750円

ポストカード2枚とイチゴ型のカードと封筒のセット。

ポストカードは、メインアートともう一つのアート。

イチゴ型カードには、4人のお顔。封筒は、ダッフィーの笑顔。

ストーリーカードも付いているので、ファンとしては思い出になってとても嬉しい。

イチゴカードは、この時期ならではのギフトに気持ちを一言添えたら絶対喜ばれると思うのでオススメ!

メモ4個セット 1400円

もう一つのアートのメイちゃんたちが本当に可愛い楕円形のメモ。

4つそれぞれ個包装されたメモが台紙にセットされているので、4人に配れる! どれも可愛いのでどれをあげても喜んでもらえる。

こんなに可愛いのに1個税込み350円って最高!

お友だち同士なら、1個につき40枚なので10枚ずつ分けるのもいいかも。

せっかくメモは我慢していたのに、先日のインで、メイちゃまの笑顔の可愛さに負け購入してしまいました。

メモ自体の台紙の周りもフリルのようで可愛いんです!

お菓子3種類

全てオススメ!!

仕事場で卒業の学生バイトさんへ、ダッフィーのチョコに以前の付箋を付けて感謝のメッセージを添えて1個あげただけなのに、めちゃくちゃ喜んでくれて泣いていました。

お菓子は賞味期限もあるので、多分何度も追加で入荷されているはず…このままラストまで頑張って欲しいです!

ぬいぐるみコスチューム 各5400円

本当に可愛いとしか言えません。お早目がいいかも…。

販売終了したグッズレビュー

早くなくなってしまったグッズの中から5アイテムの使用レビュー

ポーチ 3800円

ポーチという名のバニティーケース。

てっきり、バッグに入れる化粧ポーチのような、もっと柔らかいタイプかと思っていました。

お裁縫セット、化粧品、メイク道具、アクセサリー、時計などを入れるのにピッタリ! 引き出しの中にしまっておくのは勿体ない可愛さです。

先月旅行した時に、スーツケースに入れるポーチでしっかりした型崩れしないタイプが欲しいとちょうど思ったので今後活躍してくれそう。

サイドにダッフィーのお顔も載せてくれて感動です。

ファスナーのイチゴのチャームも可愛すぎ! 大人気だったのも納得。

ギフトセット 2800円

きんちゃくとハンドクリームが可愛い箱にセットされていました。

きんちゃくを縛るとイチゴの形になって、4人のお顔も付いていて本当にキュート。

ハンドクリームの蓋にはダッフィー!

ほんのりイチゴの香りのクリームはホイップクリームみたい。ダッフィー、舐めちゃダメだよ!!

この時期のギフトに最適なセットでした。

(ちなみに、ハンドクリームと言えば、持ち運びに便利なミニミニサイズ7本セットの登場をいつまでもお待ちしております。)

ブローチセット 6000円

1個売りは1200円、シークレットが欲しかったので当然セット買い。

シークレットは予想通り、ダッフィー! ところが、ビックリだったのは、お洋服を着ている貴重なダッフィーでした!!

ブローチだけでなく、チャームとしても、ボールチェーンと安全ピン付きで薄いのでどこにでも付けやすいのが嬉しい。

シークレット物のセットはフィギュアが多い印象で、コアなファン向けになってしまうのに対し、今回のブローチは一般の方にプレゼントしても喜んでもらえそうで買いやすかったのかな!?

メジャー 2400円

ジェラトーニのお顔型メジャー。

以前発売されたダッフィー型が便利で使いすぎて心配だったのと、ジェラくんのお顔が好きすぎて飛びつきました。

比べると今回の方が少し短いけれど全く問題なし。

デコレーションマグネット 2600円

4個セット。メイちゃんたち4人が、自分のイチゴブローチを持っている姿がめちゃくちゃ可愛くて、家の冷蔵庫が可愛すぎて毎日楽しい気分に。

初期のマグネットは、はがすのが大変なほど強力で、今回のは比べると弱いですが、チラシやスタンプカードなどを貼る場合はいくつか使えばよいので全然大丈夫。

(そろそろキッチンタイマーの登場もお待ちしております。)

ミニタオルセット 3200円

4人それぞれのお顔が刺繍された4枚セット。

本当は刺繍が無いタオルが好きな私が、今回はジェラくんの刺繍の優しいお顔が好きで購入。もちろんガールズもみんな可愛い!

ギンガムチェック地にイチゴとお花が浮かび上がったデザイン、タオルはとっても柔らかくて最高。

こうして見ると、分けられるグッズが充実していたんだなーと改めて思いました。

3月31日まで楽しめるデコレーションとディズニースナップフォト

現在、公式ホームページでも「ケープコッド・クックオフ」店内とお外のデコレーションを見ることができます。

特にお外はフォトグラファーさんも夕方までいらして撮影してくださるので、行列のできる大人気スポットに!

アプリのフォトマップから運営時間と待ち時間が見られるのでチェックしてください。

デコレーションの後ろに立って撮影。

デコレーションは、メインアートではなく、プレゼント後の5人の様子。まさかのダッフィーがセンター。

こちらまで幸せになれるダッフィーの嬉しそうなお顔がたまりません。

手前には、可愛いダッフィーのじょうろや、しおれてしまったイチゴもあるので必見です!

ずっと待っていたディズニースナップフォトのダッフィーたちのおまけ写真の復活にも大感激!

台紙がイベントごとの物ではなくなってしまったのは本当に悲しいですが、仕方ないですよね…2100円で3枚、この可愛さ。

復活しただけでも感謝なのに、おまけ写真がイチゴの特別仕様にバージョンアップ! とっても綺麗なお写真で感動!!

思い出になるし、ぜひぜひ購入されることをお勧めしたいです!

※商品やメニューは品切れや金額、内容等が変更になる場合があります。

※最新情報はディズニーリゾート・アプリをご確認ください。

(ディズニー特集 -ウレぴあ総研/だふねこ)

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【香川〜岡山】愛犬と巡るアート・絶景・グルメを楽しむおすすめスポット6選

    旅行メディア「itta」
  2. SPFとPAだけじゃない!? 釣り場における日焼け止め選びのポイントとアフターケア

    WEBマガジン HEAT
  3. Anduril社の超大型水中ドローン「Ghost Shark」、オーストラリアで初公開

    DRONE
  4. 100均・ニトリの収納テク!もう迷わない「活用してきれいキープ」捨てない鍋やおもちゃも見事陳列!

    SASARU
  5. 【2024最新】奈良の人気カフェ30選!おすすめの町屋カフェやレトロ喫茶店

    PrettyOnline
  6. BYDのFang Cheng Baoブランド、ルーフにドローンドックを備えたEVコンセプトを公開

    DRONE
  7. 【上野駅徒歩5分】カプセルホテル「THE NELL(ザ・ネル)」に泊まってみたら自宅みたいな居心地で超快適だった

    ロケットニュース24
  8. 琳派の代表作「燕子花図屏風」は右から観る、根津美術館で毎年恒例の展示

    タイムアウト東京
  9. 20歳・黒嵜菜々子(Peel the Apple)がヌーディな色のインナーウェア、水着姿も公開 1st写真集から2点の掲載カットを解禁

    SPICE
  10. 厚切りジェイソンが「すけだら党」を結成!? アラスカ産スケトウダラ使ったカニカマの魅力伝えるキャンペーン

    舌肥