Yahoo! JAPAN

1日8席限定!新鮮な春野菜をたっぷり使った料理を食べながらゆったりお花見「 1110CAFE/BAKERY(イチイチイチマルカフェ/ベーカリー)」

Vegewel

1110CAFE/BAKERY

埼玉県川口市にあるOKS大泉工場は敷地面積約3000坪。

その広い敷地の中には都内のカフェやヨガスタジオでも販売されている大人気のコンブチャの製造工場や、プラントベースのベーカリーカフェ「1110CAFE/BAKERY」があります。

幾種類もの桜の木が植えられている庭園もあり、桜の季節はお花見も楽しめます。

今年は「1110CAFE/BAKERY」から桜が満開の季節に春野菜を堪能できるスペシャルなコースが期間限定で誕生。

しかも1日8席限定!1テーブル4名までで、2部制の少人数制で贅沢な空間を味わえます。

午前10:00〜12:00(4テーブル)
午後13:00〜15:00(4テーブル)

農薬不使用やオーガニックの新鮮な野菜を主役に、有名ホテル出身のシェフがヴィーガンコース料理を考案。

桜の木が見える庭園で、シェフのこだわりがつまった野菜料理をいただいてきました。

有名ホテル出身のシェフが手がける「春を食べるSpecial plant basedコース」

Vegewel Style

「春を食べるSpecial plant basedコース」3500円(税込)
・産地直送!とれたてサラダ
・春野菜の彩りパスタ
・日替わりSpecialデザート
・お好きなドリンク

Vegewel Style

一品目のサラダはお皿いっぱいに色鮮やかな野菜が盛り付けられていて、食べる前から気分が上がりました。

葉野菜の他に香川のアスパラ、長崎のスナップエンドウ、埼玉の人参などボリューミー。

日替わりのドレッシングもシェフこだわりの手作りです。この日は新玉ねぎのドレッシング。それぞれの野菜の味を引き立てる主張しすぎない爽やかな味でした。

味の濃い野菜、手作りのドレッシングはもちろん、もう1つ感動したのがサラダの中に入っているシェフ自慢の手作り植物性ベーコン。

カシューナッツをベースに作ったそうなのですが、ベーコンとしか思えない味に驚きました。見た目はベーコンとは違いますが、食べると口の中にベーコンの香りが広がります。

これはぜひ皆さんに体験していただきたい味。

一品目のサラダだけでも盛りだくさんの内容で満足度の高いコースです。

Vegewel Style

メインのパスタはトマトと菜の花のペペロンチーノ。フレッシュなトマトの旨味が凝縮されたパスタです。

Vegewel Style

可愛い桜の形をしたパスタもより一層春を感じさせてくれます。オイリーすぎず、最後まで飽きずに食べられました。

Vegewel Style

デザートは日替わりで、この日はキャロットケーキでした。程よい甘さの優しい味で、添えられているクリームは濃厚なバナナクリーム。

一品目からデザートまで、新鮮な野菜をたっぷりいただいて大満足のコース内容でした。

こだわりの素材で作った大人気の「1110CAFE/BAKERY」のベーカリー

Vegewel Style

ここに来たら毎日お店で焼いている素材にこだわったベーカリーも外せません!

お店に着いた時は種類豊富にあったのですが、13時前にはすでに品薄で人気商品ばかり。着いたらまず買っておくのがおすすめです。

購入できたお野菜のマフィンは、かぼちゃや人参がゴロゴロ入っていて、程よい甘さで美味しかったです。

Vegewel Style

広々と静かなガーデンで美味しい食事をいただく時間はとても贅沢でした。

こんなにも時間の流れがゆったりと感じる空間でお花見ができる場所はなかなかないと思います。

今の季節のみ楽しめる景色と美味しい料理。席数が限られているので早めの予約をおすすめします!

※記事の内容は取材時点のものであり、変更される可能性があります。来店時には、あらかじめお店にお問い合わせいただくことをお勧めします。

【店舗情報】
「1110CAFE/BAKERY」
住所:埼玉県川口市領家5-4-1
電話:048-229-1085
営業時間:8:00〜16:00

【関連記事】

おすすめの記事