Yahoo! JAPAN

【ダイパリメイク/BDSP】ポケモン預かり屋とは?使い方・メリット解説!【ポケモン ブリリアントダイヤモンド シャイニングパール】

攻略大百科

『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド シャイニングパール(BDSP/ダイパリメイク)』に登場する施設「ポケモン預かり屋」の使い方、メリットや育て屋との違いについて掲載しています。

ポケモン預かり屋とは

ズイタウンにある、その名の通りポケモンを預かってくれる施設です。

2匹まで預かってもらう事が出来、ポケモンの組み合わせによってはポケモンが生まれるタマゴを入手出来ます。

ポケモン預かり屋のメリット

「同一タマゴグループの雌雄」「メタモン+任意のポケモン」のどちらかを預けると一定歩数毎にお爺さんからタマゴを受け取れます。

タマゴから生まれてくるポケモンはレベルアップでは覚えない技を覚えさせたり(遺伝技)高い個体値を狙い易かったり(厳選)と、他の入手方法よりも手軽に自分の好みの性能に近づけられるというメリットが存在する為、対戦や育成が好きな方にとっては非常に重宝する存在です。

孵化厳選、固定シンボル厳選のやり方解説!

ポケモン預かり屋の使い方

ズイタウンのポケモンセンターから西にある建物に入り、カウンターのお婆さんに話しかけるとポケモンを預けられます。

タマゴが出来た場合は、預かり屋の前に居るお爺さんから受け取る事が可能です。

タマゴが出来た合図

タマゴが出来ている場合はお爺さんは右を向いています。タマゴはお爺さん側で複数ストック出来ないので、この状態になったらなるべく早めに受け取りましょう。

手持ちがいっぱいの状態でもタマゴは受け取りが可能です。

▼通常の状態

▼タマゴが出来ている状態

育て屋との違い

ポケモン育て屋では、ポケモンを預けておくとそれ以降の主人公の歩数に応じて自動的に経験値が入り、自動でレベルアップが行われますが、預かり屋ではポケモンを預けても経験値は入らずただ預かってもらうだけとなっています。

育て屋からポケモンを引き取る際はレベルアップに応じて料金が加算されていましたが、預かり屋では1匹につき500円と固定の金額です。

これにより、孵化厳選の際に料金が嵩みづらいというメリットが生まれています。

本記事の内容は攻略大百科編集部が独自に調査し作成したものです。
記事内で引用しているゲームの名称、画像、文章の著作権や商標その他の知的財産権は、各ゲームの提供元企業に帰属します。

©2021 Pokémon. ©1995-2021 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 毎日更新!個性豊かなネコちゃん無料漫画『ネコホスト』将来大物になりそうなトラ猫と

    ふたまん+
  2. 『ハルノヒ』のプロポーズから30年。ひろしは今も北千住で飲んでいるだろうか【街の歌が聴こえる・北千住編】

    さんたつ by 散歩の達人
  3. レジンでできたミニチュアプリン 指先サイズのリアル感に注目

    おたくま経済新聞
  4. これは「映える」 ゴーゴーカレーを食べに行ったら、まさかの場所に配膳された件

    Jタウンネット
  5. ウカスカジー、ニューアルバム『どんなことでも起こりうる』発売直前のYouTubeトーク配信が決定

    SPICE
  6. <ブラック企業勤めの25歳>泣きながら「仕事を辞めたい」と電話してきたわが子を突き放した

    ママスタセレクト
  7. 韓国の広蔵市場で大人気!スーパーの材料でつくる「かんたん麻薬キンパ」レシピ

    saita
  8. 今や人気タンパク食!『サラダチキン』のカロリーと糖質をチェックしよう

    オリーブオイルをひとまわし
  9. わーすた[レポート]坂元「やっぱりこの5人最強。改めて大好きと思った」写真集『わーすた旅行記』発売記念イベントにて

    Pop’n’Roll
  10. 足立梨花、塩野瑛久との“結婚式”に向けてドレス選び「写真を撮りまくるあきくん」

    Ameba News