Yahoo! JAPAN

ヒグチアイ、3ヶ月連続リリースの第二弾曲「距離」をデジタルリリース、楽曲の一部を聴けるショート動画も公開

SPICE

ヒグチアイ

ヒグチアイが10月20日(水)に、3ヶ月連続新曲の第二弾楽曲として「距離」をデジタルリリースすることを発表し、YouTube公式チャンネルにて楽曲の一部を聴くことができるショート動画を公開した。

「距離」先行試聴(YouTubeShorts)

9月から3ヶ月連続で「働く女性」をテーマに新曲をリリース中のヒグチアイ。第二弾の「距離」では学生の頃の盲目的な恋愛ではなく、仕事も忙しく、恋愛以外のプライベートも忙しくなった働く女性の恋愛を描き、遠距離というだけではなく、近くにいても感じる精神的な距離やもどかしさを表現している。リリースに先駆けて、10月19日(火)13時30分にはラジオJFN『Seasoning 〜season your life with music〜』にて初オンエアされる予定。

9月8日(水)に配信された第一弾曲「悲しい歌がある理由」は、9月22日(水)付の週間USEN HIT J-POPランキングでは5位、10月13日(水)付の週間USEN HIT J-POPランキングでは9位にランクイン。Shazamランキングでも最高位20位まで上昇する最中での第二弾リリースとなる。

ヒグチアイコメント

すれ違ってもいいんだよ。あのとき、わたしは言われたかった。全部共有して見せ合うことが相手を信じることだと思っていたけど、それは疑うことだった。透けるぐらいの薄皮が剥けるように、毎日小さな変化があっても、自分の気持ちを信じたらよかった。まだ間に合う恋人たちへ。それでいいんだよ。
ヒグチアイ

11月には東京と大阪で約1年ぶりとなるワンマンライブ『ヒグチアイ 5TH ANIV 独演会 [ 真 感 覚 ]』も開催される。チケットは現在、イープラスにて一般発売中。

【関連記事】

おすすめの記事