Yahoo! JAPAN

むらさき担当のアイドル人気ランキング…松本潤(嵐)、高城れに(ももいろクローバーZ)、村上信五(関ジャニ∞)らランクイン

ランキングー!

 紫担当のアイドル・アーティストランキング

アイドルグループにおなじみのメンバーカラー。好きになったメンバーの担当カラーはファン活動をする上でもとっても重要ですよね。今回はそんなメンバーカラーの中から、5人以上のグループに多い「紫担当のアイドル・アーティスト」を紹介!セクシー・高貴・ミステリアス……そんな大人な魅力を感じる紫色が似合うのはいったい誰?


1位に輝いたのは…!

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

【紫担当のアイドル・アーティストランキング】

第1位 高城れに(ももいろクローバーZ)
第2位 松本潤(嵐)
第3位 村上信五(関ジャニ∞)
(4位~10位は『ランキングー!』サイトに掲載中)

紫担当のアイドル・アーティスト1位は高城れに(ももいろクローバーZ)さん!

<投票者のコメント>
「紫といえばれにちゃん!」
「ユニフォームのイメージが一番大きいのはやっぱりももクロ」
「CMでも紫色を着ているし、似合ってる!」

1位はももクロの高城れにさん!イメージカラーの衣装を徹底しているももクロ。紫=自然とれにちゃんイメージを持たれた方が多かったようです。2020年はオンラインフェス「ONLINE YATSUI FESTIVAL! 2020」にソロ出演。紫の衣装が似合っていて、オンラインでも最高潮の盛り上がりとなりました!Instagramでも紫色がいっぱいでどこを見ても可愛い~!


セクシーで華やか!2位は松本潤(嵐)さん!

<投票者のコメント>
「大人っぽいセクシーな紫色が似合ってる」
「紫色のイメージに違和感がない」
「高貴な色でも似合う」

2位は松本潤(嵐)さん!高貴でセクシーなイメージの紫は、嵐の中での松本さんにぴったりですね。華やかな雰囲気を持ち、ドラマや映画、CMなどではそれを武器にした演技が素敵!コンサートでは演出を手掛けるという縁の下の力持ちでもありますね。ちなみに嵐のメンバーカラーは初めから決まっていたわけではないそうですが、今の松本さんには紫がとても似合っていますよね!


関ジャニ∞のまとめ役!3位は村上信五(関ジャニ∞)さん!

<投票者のコメント>
「やっぱり紫は村上君でしょ!」
「紫カラーのメンバーで、初めて好きになったのが村上くんだから!」
「関ジャニ∞のムラサキ担当!」

関ジャニ∞としてグループ活動する以外にも、「月曜から夜ふかし」ではマツコ・デラックスさんとMCを務めたりもするしっかり者な村上さん。ご本人は紫のイメージについて、「高貴な袈裟の色」と認識しているとコメント(「関ジャニ∞のジャニ勉」より)。紫はメンバーの横山裕さんが決めたとの説も。ハイチュウCMで着ていた紫色の和装もとっても似合っていました!


その他4位以下には、宇野実彩子(AAA)さんや小山慶一郎(NEWS)さん、岸優太(King & Prince)さんなどがランクイン!あなたの好きなアイドル・アーティストはランクインしていましたか?

以上、10~40代の男女(性別回答しないを含む)4889名が選んだ「紫担当のアイドル・アーティストランキング」でした。

4位以下のランキング結果もぜひご覧ください!

調査方法:10~40代の男女(性別回答しないを含む)4889人を対象に、株式会社CMサイトが行ったインターネットリサーチ結果を集計。

【関連記事】

おすすめの記事