Yahoo! JAPAN

和と洋の美味しさがコラボ!作り方もアイデア満載『のりとベーコンの磯部ホットサンド』のレシピ

オリーブオイルをひとまわし

和と洋の美味しさがコラボ!作り方もアイデア満載『のりとベーコンの磯部ホットサンド』のレシピ

ホットサンドメーカーがなくても、簡単にホットサンドができるアイデアレシピを紹介しよう。家ではもちろん、アウトドアでもホットサンドを作ることができる。和と洋の具材を合わせて、お酒のつまみにもおすすめの味わい。

材料

2人前

食パン8枚切り 4枚
のり 4枚
ベーコン 4枚
CGCとろけるチーズ 40g

作り方

Step.1 アルミホイルを利用しよう。

全体を包める大きさのアルミホイルを敷く。その上に食パンをのせ、のり、ベーコン、チーズの順に具材をのせる。食パンをもう1枚のせて挟む。

Step.2 プレスは木べらを使ってしっかりと。

パンの端を木べらでつぶすようにしてプレスしていく。木べらがない場合は、スプーンでパンがしっかりつくように押して隙間がないようにする。

Step.3 しっかり包んでゆっくり焼こう。

アルミホイルでしっかり食パンを包み、オーブントースターで10?15分程度焼いていく。アウトドアで作るときには鉄板で焼こう。

Step.4 裏返しを忘れずに。

アルミホイルで包んだ下の面から焼けるので、下の面が焼けたらひっくり返す。反対の面もさらに10分程度焼いて仕上げよう。

投稿者:フードコーディネーター 小山京子
監修者:管理栄養士 小林里穂

【関連記事】

おすすめの記事