朝9時オープンが嬉しい♪春日野道『CLASSIC pancake&coffee』 神戸市
春日野道で朝9時からオープンしているカフェへやってきました♪『CLASSIC pancake&coffee』(神戸市中央区)は、阪神・阪急春日野道駅から徒歩約5分ほどの場所にあります。
店名の通り、“クラシック”で飽きのこない味わいを大切にした、アメリカンスタイルのパンケーキが楽しめる同店。
「忙しい日々の中でも、朝ごはんをしっかり食べてほしい」という思いから、朝9時から営業。ふらっと立ち寄って、ゆったりとした朝のひとときを過ごせるのも嬉しいポイントです。
ナチュラルな雰囲気の中に海外のカフェのようなおしゃれなインテリアや雑貨が並び、ついつい長居したくなるような居心地の良い空間が広がります。
メインのパンケーキは、自家製ブルーベリーソースを使ったデザート系から、ベーコンエッグなどのお食事系まで幅広くラインナップ。その日の気分に合わせて楽しめるのも魅力です。
今年の3月には、これまで提供されていた「CLASSIC butter milk pancake」から「CLASSIC lemon & sugar」へと名称をリニューアル。看板メニューとして新たに生まれ変わった一皿を、まずはいただきます。
おすすめの楽しみ方は、グラニュー糖をたっぷりとかけきること。ザクザクとした食感がアクセントになり、そこへレモンをぎゅっと絞れば、甘さと酸味のバランスがぐっと引き立ちます。
王道のバターミルクパンケーキに、フレッシュレモンの爽やかな酸味とグラニュー糖のやさしい甘さを合わせた一皿。ほどよい厚みで美しく重ねられたパンケーキは、口に運べばふわっと軽やかで、思わず頬がゆるむ美味しさです。
さらに注目したいのが、実は豊富に揃うトーストメニュー。
アボカドやベーコンエッグ、ミックスナッツを使ったトーストに加え、フレンチトーストもラインナップしています。
どれも魅力的なトーストメニューに目移りしてしまいますが、迷ったときにおすすめと教えていただいたのが「コンボプレート(ベーコンエッグ&トースト&アボカド)」。さっそく注文してみることに♪
トーストは2枚付きで、そのうち1枚はチェダーとナチュラル、2種類のチーズを使ったチーズトースト。自由にアボカドやエッグ、ベーコンなどを自分好みにのせて楽しめるスタイルです。
満足感がありながらも程よいボリュームで、朝食やブランチにもぴったり。中でも印象的だったのがアボカドで、ただカットされているだけでなくナッツと和えられており、食感のアクセントも楽しめるお気に入りポイントでした。
ドリンクはワンドリンク制で、フードとセットで20円引きに。これからの季節に嬉しいアイスドリンクも豊富に揃っています。
通常は9時オープンですが、今年のGWの連休は8時から営業予定で、朝の時間をゆったり過ごしたい方にもおすすめです。さらに、普段は予約不可ながら、特別に“オープンと同時の8時入店枠”のみ予約受付が予定されているとのこと。
ドリンクとセットで200円引きとお得になるキャンペーンなども企画されているため、公式Instagramをチェックしたいと思います!
場所
CLASSIC pancake&coffee
(神戸市中央区日暮通2-6-11)
営業時間
9:00~17:00
定休日
不定