Yahoo! JAPAN

あいのり・桃の夫、妻のご機嫌取りで昼食作りに挑戦「ハニーの笑顔が見たかったから」

Ameba

あいのり・桃の夫、妻のご機嫌取りで昼食作りに挑戦「ハニーの笑顔が見たかったから」

人気恋愛バラエティ番組『あいのり』(フジテレビ系)に出演していたブロガーの桃の夫が10日に自身のアメブロを更新。桃のご機嫌取りで昼食作りに挑戦したことを明かした。

この日、夫は昼食にトマトパスタを作ったことを報告。料理をした理由については「愛するハニーの笑顔が見たかったからサ!」とお茶目に述べ、「一人じゃ絶対にやりたくない料理ですが、二人なら不思議とやろうと思えてくるし、相手の機嫌を取ってたら、結局、自分の機嫌まで上向いてきたりします」とつづった。

続けて「ここまで良いリアクションしてもらえたらご機嫌取りのやり甲斐がありますよね」と嬉しそうにパスタを食べる桃の写真を公開。一方で「とは言え、僕にとって料理が面倒なのは揺るぎません」と述べ、「どうやったら料理って楽しくなるのだろう」と不思議そうにつづった。

また「プラモデル作るのは楽しいのに、料理作るのはあんまり楽しめないです。同じく、他の家事は楽しめるのに、炊事は何故だか楽しめません」と本音を明かし、「お料理センスがないからでしょうか。修行が足りないだけでしょうか」とコメント。「たまにしか作らないくせにこんな事言ったら怒られるのでしょうが、少し悩みです」とつづり、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「凄くわかります」「十分美味しそうですよ」「ひとりで作るなんてスゴイ」「本当に素敵な旦那さん」などのコメントが多数寄せられている。

(著者:Ameba編集部)

【関連記事】

おすすめの記事