Yahoo! JAPAN

寝屋川公園駅行ったらここで絶品ステーキ食べてほしい。「Kasumisou」の居酒屋タイム【2人で3000円まで!】

寝屋川つーしん

寝屋川つーしん

2人で3000円を握りしめて夜の寝屋川や近隣に繰り出すグルメ企画【2人で3000円まで!】

どんな雰囲気でお店を楽しめるのか、会話を入れながら“ゆる〜く” 紹介しながら2人で3000円以内におさめる企画です。

今回のメンバーはこちら↓

モモ

姉妹サイト「枚方つーしん」で日々記事を書いている一児の母。今回はこの記事を担当。
実家の最寄り駅がJRなら星田駅、京阪なら香里園駅なので若干こっち方面も知ってる。
コマキのことは普段「コマキン」「コマキング」って呼んでいます。

コマキ
姉妹サイトの中で1番のオシャレ番長で、街ブラ王。
プライベートでも仲良しで、私のしょーもない話もいつも笑って聞いてくれまして、的確なツッコミをくれる姉さん。


「今日はここ、寝屋川公園駅前にあるKasumisouで3000円まで!するよ〜」


「普段仕事ではほぼ枚方から出ないから、なんか嬉しい!」

開店時の記事より


「ここ、お昼はイタリアンランチが味わえるお店で、夜は居酒屋になるねん」

パスタランチより「海老と白菜のトマトパスタ」


「はいはい、ねやつーで見ました!」


「さあさあ、まずは飲もう!モモちゃんお酒はお強い?」


「強くないけど好き!好きやけど強くない!」


「トンチみたいに言うのやめて(笑)」

モモ「グレープフルーツチューハイ」
コマキ「カルピスサワー」


「ほな…」


「KP〜〜〜(乾杯)」

お通し(200円)


「うわ〜こういうの食べたかった〜〜〜」


「こういうのね、分かる分かる。人のぬくもり感じる系ね」


「そう、染みる。美味しい!」


「さあ、何食べようか」


「5000円やっけ、予算」


「いや3000円やってば!ひらつーでも何回もやってるやん、この企画」


「コマキさんよ、私初めてやねん。ひらつー5年目にして3000円飲みの企画初参加です。どうぞよろしく」


「え!?そうなん!?初めてがねやつーで良かったん?基本ひらつーの人やのに」


「別にそんなん気にしたら負けやろ\(^o^)/」

チキン南蛮(450円)


「で、適当に食べたいもん注文しちゃいました」


「好きなもの食べてこ!」


「うーーーーん、衣サクサクで美味しい!」


「タレも素敵ね、1品目にふさわしい!うまっ」


「あと何頼んだっけ?」


「結局、全て本日のおすすめから選んで…あ、きたきた〜!」

牛ロースステーキ(850円)


「絶対美味しい、香りがもう美味しいもん」


「これは最高なやつ!」


「どうよ、どうなのよ」


「笑けるくらい美味しい。早よ食べ」


「これちょっとやばいな!居酒屋でこのクオリティのステーキなかなか無いで!お肉柔らか…」


「舞茸も素敵なのよね、ガーリックが効いてて……これ850円ってほんと?」


「2300円は出したい」


「絶妙(笑)いやでも、気持ちはほんまにそうよ!」

とろろ焼き(500円)


「モモちゃん、残念ながらこれがラストです」


「ええ!3000円って儚い!しっかり味わいます」


「こういうのお家でなかなか作らへんから嬉しいね〜凄いトロトロ」


「お出汁!!これ永遠食べられるやつや。何食べても美味しいな〜いいな〜」


「コマキってさ、A型やんな?」


「A型!モモちゃんもやんな?急にどうしたん?」


「そうそう。いや、A型やな〜っていう食べ方過ぎて笑えるから(笑)」

「ほんまや(笑)」


「なんやったらフチまで綺麗に取りたくてうずうずしてる(笑)」

そんなこんなで…


「ごちそうさまでした〜!!」

注文したもの
・チューハイ×2 (900円)
・お通し×2 (400円)
・チキン南蛮 (450円)
・牛ロースステーキ (850円)
・とろろ焼き (500円)

合計:3100円!


「完璧じゃないか」


「モモちゃん途中から『計算やーめた!』って言うてた割にはいい感じ!」


「全部美味しかったし、お昼のイタリアンランチも絶対美味しいやつ。私には分かる」

ということで以上、「2人で3000円まで!」のコーナーでした!

【関連記事】

おすすめの記事