Yahoo! JAPAN

他の猫と距離をとる元野良猫。グルーミング体験をして欲しいとブラシを買ってみたが

ねこのきもちWEB

こんにちは。3匹の猫と1頭の犬と暮らし、二児の母でもあるtamtamです。
ある日、交通事故にあった猫(凶暴)を迎え、一緒に暮らすことになりました。
一時期は安楽死とまで言われた猫様でしたが、気合と根性で見事に復活。
しかし後遺症が残り、野良猫として生きていくことができなくなった、たまちゃん。

そんな猫様をサポートをしていきたい人間と、人の手なんか借りたくない猫様のお話です。

他の猫にはあまり好かれない、たまちゃん


他の猫にはあまり好かれない、たまちゃん


我が家にはたまちゃんを含めた3頭の猫さまが一緒に暮らしているのですが
猫からは全く人気のない。たまちゃん。

たまちゃん以外の2頭はとても仲がよく、いつも戯れあっているのに…
なぜかたまちゃんはいつもそのイチャつきの外野にいるのです。

ふたりを見つめる視線があまりにも切ない。

その姿を見て、おかーさんはあることを思いついたのです。

猫の癒しグッズを発見したおかーさん


猫の癒しグッズを発見したおかーさん


猫のしゃもじたるものを発見!!!
なんだかね、夜中にネットショップ開いていたら現れたのよ。

何とこのしゃもじ、猫の舌に近づけて作られたようで、
これで頭を撫でると絶大なグルーミング効果を得られるという。

つまり、どういうことかというと、
これでたまちゃんに癒しを与えることができるかもしれない…!!

深夜のテンションで、即購入。
届いて早速使ってみることに。ドキドキ。うきうき。

結果は、やっぱりそうなるよねぇぇぇ


結果は、やっぱりそうなるよねぇぇぇ


いやわかっていたよ!?
ブラッシング嫌いだもんね!?

でも、届くまでのあのワクワクドキドキは一体何だったんだ…
別に、いいし。泣いてないし!!(ぐすん)

しゃもじ作戦失敗加かぁ…なんて思っていた矢先、
おかーさん、衝撃の現実を目の当たりにするのです。

しゃもじ好きなんかーーーーい!!!


しゃもじ好きなんかーーーーい!!!


しゃもじ、お気に召したようで、自分からスリスリしに行ってらっしゃるたまちゃん。

たまちゃんはあまり人間どころか、家具とかにもスリスリしたりする猫さまではないわけで。

これはちょっと、おかーさん驚きよ。
こんなたまちゃん見たことないよーーーー

ん?ちょ、待てよ?
ってことは、しゃもじが嫌いなわけでないってことは…

しゃもじを持っていた人間がお気に召さなかった!?

…ぴえん。

わりとよかったで。


わりとよかったで。


おかーさんはたまちゃん、好きよ!!

年々いろんな猫アイテムが増えていくので楽しい…ふふ

tamtam プロフィール


ねこのきもちWEB MAGAZINE/連載「交通事故にあった猫を拾いました」


犬や猫の保護や介護についての楽しさや幸せをインスタグラムで発信し話題に。それぞれのかわいさをほっこり描いたイラストにファンも多い
・instagram:@tamasisters

【関連記事】

おすすめの記事