Yahoo! JAPAN

【神戸】おしゃれホテル10選!女子旅やデートで泊まってみたいおすすめ宿

PrettyOnline

【神戸】おしゃれホテル10選!女子旅やデートで泊まってみたいおすすめ宿

女子旅や旅行デート、せっかくならホテルでも特別で素敵な時間を過ごしたいですよね。思い出に残る写真が魅力的だと、見返すときに嬉しかったり、SNSでアップしたりするのも楽しいものです。

今回は、神戸のおしゃれなホテルをご紹介。おしゃれなだけでなく、リラックスできて、ご飯も美味しいと話題のホテルを集めてみました!

●ホテルでの時間も楽しみたい
●素敵な空間で旅の疲れを癒したい

そんな方はぜひチェックしてくださいね!

※店舗や施設の営業時間・定休日等、イベントの開催情報、植物の見頃期間は変更になる場合があります。ご利用の際は事前に店舗・施設へご確認ください

1.【神戸市中央区】ホテル ケーニヒスクローネ神戸

@bell_r56

「ホテル ケーニヒスクローネ神戸」(兵庫県神戸市中央区三宮町)は、神戸で有名な老舗スイーツ店「ケーニヒスクローネ」の直営ホテル。夜になると外観はカラフルなネオンが煌めき、思わずワクワクしてしまいます。

@kaori.kumamoto

お部屋も、外観からの期待を裏切らないキュートな雰囲気。「ケーニヒスクローネ」のマスコットキャラクターである王冠をかぶった「ポチ」のモチーフが、レトロなインテリアをおしゃれに可愛く演出しています。
さらに同ホテルは朝食もおすすめ。特に焼き立てパンは、人気の朝食メニューです。ちなみに平日は、宿泊客以外でもホテルの朝食を楽しむことができますよ(完全予約制・1日10組限定)!

○スポット情報
スポット名:「ホテル ケーニヒスクローネ神戸」
住所:兵庫県神戸市中央区三宮町2-3-10 

2.【神戸市中央区】ホテルピエナ神戸

@_fuuua_

「ホテルピエナ神戸」(兵庫県神戸市中央区二宮町)は、まるでヨーロッパにいるかのような気分を堪能できるホテル。神戸の主要な観光地へ歩いて行けるアクセスの良さも魅力です。「朝食が美味しいホテル」としても有名で、観光客だけでなく、地元の人にも愛されています。

@mako_iba

広々とした室内は、イタリア製の家具を使用したリッチな仕様。ひと部屋ごとにテーマカラーがあり、お気に入りの空間でゆったりとくつろぐことができます。どの部屋も素敵で、色んな部屋に泊まりたくなる、何度でも通いたくなるホテルです。

○スポット情報
スポット名:「ホテルピエナ神戸」
住所:兵庫県神戸市中央区二宮町4-20-5 

3.【神戸市中央区】神戸トアロード ホテル山楽

@ameagarinosora66

「神戸トアロード ホテル山楽」(兵庫県神戸市中央区中山手通)は、ユニオンジャックの旗とおしゃれな車が目を惹く、神戸の人気エリア・トアロード沿いにあるホテルです。西洋の街並みが残るトアロードの雰囲気にマッチしており、フォトスポットとしても人気を集めています。

@ameagarinosora66

少しレトロな味わい深い室内は、シックなインテリアでまとまっており、落ち着く色合いになっています。まるでイギリスにいるかのような雰囲気で、旅行の疲れを癒やしてくれます。また、豊富なメニューを堪能できる朝食ブッフェも人気。身も心も満たされる特別な時間を過ごせますよ。

○スポット情報
スポット名:「神戸トアロード ホテル山楽(さんらく)」
住所:兵庫県神戸市中央区中山手通3-1-19 

4.【神戸市中央区】ザ ロイヤルパーク キャンバス 神戸三宮

@onaji_sorano_shita

2021年1月にオープンしたばかりの「ザ ロイヤルパーク キャンバス 神戸三宮」(兵庫県神戸市中央区下山手通)。「キャンパスを絵に描くかのごとく、自由に自分色で利用する」という想いが込められた素敵なホテルです。神戸市営地下鉄「三宮駅」から徒歩2分というアクセスの良さも魅力。

@komomo_insta

室内もキャンバス(帆船の帆)にこだわり、ハイセンスな色使いのお部屋もとってもおしゃれ。繁華街にほど近く、窓からは煌びやかな夜景を堪能することができます。
1Fにはブレイクエリアやワークスペースとしても使える「CANVAS(キャンバス)ラウンジ」も。宿泊客はチェックインからチェックアウトまで紅茶等を無料で楽しめます。バータイムには空間が青く灯り、チルアウトにピッタリな雰囲気になりますよ。

○スポット情報
スポット名:「ザ ロイヤルパーク キャンバス 神戸三宮」
住所:兵庫県神戸市中央区下山手通2-3-1 

5.【神戸市中央区】レムプラス神戸三宮

出典:楽天トラベル

阪急「神戸三宮駅」・JR「三ノ宮駅」直結というアクセスの良さも魅力的な「レムプラス神戸三宮」(兵庫県神戸市中央区加納町)。神戸旅行はここで前泊してパワーチャージするのもおすすめです。

出典:楽天トラベル

同ホテルは、「上質な眠り、心地よい目覚め」をコンセプトに、宿泊客がリラックスして過ごせるような空間にデザインされています。眠りを邪魔しないように洗練されたシンプルな空間になっているため、旅の疲れをしっかりと癒せるでしょう。

○スポット情報
スポット名:「レムプラス神戸三宮」
住所:兵庫県神戸市中央区加納町4-2-1 

6.【神戸市中央区】神戸北野ホテル

@joobi_111

ヨーロピアンな佇まいがとてもゴージャスな「神戸北野ホテル」(兵庫県神戸市中央区山本通)。神戸の街並みを歩いていると現れるおしゃれな建物で、一際目を惹きます。特に「世界一の朝食」と称賛されるモーニングが楽しめることで有名で、県内外問わず多くのリピーターが訪れます。

@kataoka____s

各室異なる魅力的なコンセプトを持つお部屋は、とてもリッチな雰囲気で、非日常感を楽しめそう。アメニティには有名コスメブランドが採用されていることも女性に人気のポイントです。神戸旅でとことん贅沢な時間を堪能できますよ。

@kataoka____s

○スポット情報
スポット名:「神戸北野ホテル」
住所:兵庫県神戸市中央区山本通3-3-20 

7.【神戸市中央区】神戸オリエンタルホテル

@rose441027

神戸のシンボリックなホテルのひとつ「神戸オリエンタルホテル」(兵庫県神戸市中央区京町)。有名観光地へも好アクセスな立地にあり、神戸旅行の宿泊先として大変人気のホテルです。オリエンタルな雰囲気がおしゃれなホテルは、泊まったことがあるというだけでちょっとした自慢になりそう♪

室内はシックで落ち着いたインテリアになっており、間接照明でより大人な雰囲気を演出しています。広々とした室内はもちろん、お風呂もゆったりとしており、旅の疲れもしっかりと癒してくれるでしょう。窓から神戸の夜景を堪能できるのも嬉しいポイントです。

○スポット情報
スポット名:「神戸オリエンタルホテル」
住所:兵庫県神戸市中央区京町25 

8.【神戸市中央区】ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド

@mayu.0830

「ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド」(兵庫県神戸市中央区波止場町)は、神戸の人気観光地「ハーバーランド」内にあり、神戸港が一望できる人気のホテル。

@_nyan_6y6

お部屋は白を基調とつつも、お姫様気分を味わえるようなおしゃれなインテリアになっており、特に女子から人気を集めています。全ての部屋にジャグジーとテラスがついており、贅沢な空間を堪能できます。神戸の絶景を眺めながら過ごす優雅な時間は、神戸旅を充実したものにしてくれるでしょう。

○スポット情報
スポット名:「ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド」
住所:兵庫県神戸市中央区波止場町7-2 

9.【神戸市東灘区】神戸ベイシェラトンホテル

出典:楽天トラベル

“満足度の高いおもてなしが受けられる”と人気の「神戸ベイシェラトンホテル」(兵庫県神戸市東灘区向洋町中)。エントランスには異国感が漂い、ラグジュアリーな雰囲気を存分に堪能することができます。スパやマッサージなども充実しているため、旅の疲れをしっかりと癒せるでしょう。

出典:楽天トラベル

お部屋は和と洋を融合させたような雰囲気で、大人の落ち着いたインテリアが魅力。窓から見える夜景も美しく、大人のゆったりとした時間を堪能できます。館内、どこを歩いてもおしゃれさとリッチさを兼ね備えた上質な空間で、とっても魅力的です。

○スポット情報
スポット名:「神戸ベイシェラトンホテル」
住所:兵庫県神戸市東灘区向洋町中 2-13 

10.【神戸市垂水区】ホテルセトレ神戸・舞子

@___a.nkgw_a

「海辺の絶景宿」として人気の「ホテルセトレ神戸・舞子」(兵庫県神戸市垂水区海岸通)は、神戸の中心地から少し離れた、「明石海峡大橋」のたもとにあります。全客室オーシャンビューのホテルで、ハイセンスでリゾート感あふれる外観に目を奪われます。

@03nana23

客室から一望できる神戸の海の景色は、時間帯によっても変化し、眺めているだけで疲れが消えてなくなりそう。客室含め、館内にはさまざまなアートが飾られており、まさに五感を癒してくれるおしゃれな空間になっています。ゆったりと海のように流れる贅沢な時間を過ごしてみませんか。

○スポット情報
スポット名:「ホテルセトレ神戸・舞子」
住所:兵庫県神戸市垂水区海岸通11-1 

神戸のホテルで“おしゃれステイ”を叶えよう

神戸のおしゃれなホテルをご紹介しました。洗練された観光地である神戸には、ハイセンスなホテルもたくさんあります。
充実したサービスや窓から見える神戸の絶景など、旅の疲れを癒してくれるおしゃれな空間で、神戸旅を一生忘れられないものにしませんか。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 僕が見たかった青空、清涼感あふれる青春グラビアをお届け! 『ヤングガンガン』表紙&巻頭グラビア登場

    Pop’n’Roll
  2. 上西怜(NMB48)、『翠花は少子化担当』の世界を再現! 『ヤングガンガン』巻中グラビア登場

    Pop’n’Roll
  3. 中村舞(STU48)、圧巻の美しさを解き放つドレス姿を披露! 『ヤングガンガン』巻中グラビア登場

    Pop’n’Roll
  4. 会社の敷地でYouTuberが撮影していたので恐怖のドッキリを仕掛けてみた

    ロケットニュース24
  5. 経産省、令和6年能登半島地震の復旧対応等に貢献したドローン企業・団体等に対して感謝状を授与

    DRONE
  6. 東京、6月22・23日に開催される古着イベント3選

    タイムアウト東京
  7. 大竹まこと「パーティーの利益率って98%とかだって」

    文化放送
  8. 【New 電波人間のRPG FREE!】公開されている最新情報まとめ|マルチプレイや新要素の解禁も?

    攻略大百科
  9. すき家がタコライス開始したけど、松屋フーズにもタコライスあるの知ってた? 幻の「ロースかつタコライス」を食べてみた

    ロケットニュース24
  10. 【かまいたちの夜×3(トリプル)】事前情報まとめ|発売日・収録シナリオや追加システム紹介【Switch版】

    攻略大百科