Yahoo! JAPAN

「40代で安いバッグはイタイのかな…。」の不安を一掃!絶対買うべきGUのプチプラバッグが最高すぎる。

saita

ミニミニサイズが可愛い!流行のマイクロバッグはプチプラなGUで!

最近モデルさんや業界関係者がよく持っているマイクロバッグ。ハイブランドからもたくさん出ていてコーデのポイントになってかわいいのですが、なかなか手を出しにくかったり....。そんなときにGUで見つけました!! ミントグリーンがかわいくて春らしいマイクロバッグ。アクセサリー感覚で取り入れることのできるコーデを3つご紹介します。 アイテム詳細「GU/チェーンショルダーネックポーチ/56 OLIVE」

ベーシックなジャケットコーデ

春になると着たくなるジャケットコーデも、マイクロバッグを取り入れるとマンネリ解消です。荷物のある日はエコバッグとバッグ2個持ちで。ボリュームのあるアクセサリーをつけなくてもチェーンショルダーやミントグリーンが上半身に入ると顔まわりがパッと明るい印象になり、春らしくなります。ちなみにジャケットはオーバーサイズが旬です。

 

カジュアルコーデに遊び心を

太めなワイドパンツのカジュアルコーデに、遊び心のある小物をプラスすると女っぽい大人コーデに。シンプルなコーデにこそ取り入れるとコーデが新鮮に見えるのでオススメです。2個持ちバッグは、カゴバッグや大きめなトートバッグがグッドバランスです。

カラーコーデにも!

少し上級者な合わせですが、春らしいカラーコーデのポイントに合わせるのも素敵です。色は使いすぎず、洋服のからひろった色とバッグの色をリンクさせて全体のトーンをまとめるのがポイント。少し太めなチェーンショルダーがほどよくスパイスを効かせてくれます。

***

定番コーデにこそ、トレンドアイテムを取り入れてブラッシュアップしてみてください。小物から春を取り入れていくのがオススメです。GUでプチプラに”今年らしさ”を取り入れられるのはうれしいですよね。

 

◆スタイリスト 杉本実穂さん

杉本実穂/スタイリスト

【関連記事】

おすすめの記事