Yahoo! JAPAN

2021年7月15日オープン とり幸

京都速報

2021年7月15日オープン とり幸

西洞院三条に本格焼鳥専門店がオープン。四条烏丸にあった人気店「炭火焼鳥ちゃぶや」で修業した店主が、京赤地鶏の朝引き鶏を使用し、紀州備長炭で丁寧に焼き上げた焼鳥がいただけます。

場所は西洞院三条を西へすぐ。町家を改装した落ち着いた雰囲気です。

店内はカウンター席と、

奥のテーブル席。坪庭があり開放感があります。

【メニュー】

さび焼き 230円 ずり 190円 こころ 200円 皮 190円 ぼんじり 190円 おまかせ五本盛 1080円 そぼろ飯 650円 しそにんにく 350円 ポテトサラダ 350円

定番の串から一品まで揃っています。

半熟うずら卵 380円

しっかりと塩味が効いていて、濃厚でトロッとした卵黄の味わいがクセになります。お酒のつまみにぴったり。

せせり 1本230円

程よい脂のりと食感は噛むほどに口福をもたらしてくれます。香ばしいタレの香りもたまりません。

つくね 月見 300円

肉厚なつくねは卵黄をたっぷり絡めていただきます。からしのアクセントもおすすめ。

ねぎま 260円

葱と肉が分かれている珍しいタイプ。こちらも絶妙な焼き加減で香ばしい。

とりの唐揚げ 600円

表面はサクッとしていて、中は驚くほどジューシー。噛むほどに口の中に肉汁が溢れる個性的な一品です。

大衆酒場的な焼鳥屋というよりは、大人がゆっくりお酒と一緒に焼鳥を愉しむ一軒。デートや接待利用にも向いています。

店舗情報

電話/075-754-8299

営業時間/17:00-24:00(LO23:00)

定休日/日曜日

所在地/京都市中京区塩屋町47-2

公式インスタ

※取材時の情報のため、最新情報は念のため店舗公式の情報をご覧ください。

The post 2021年7月15日オープン とり幸 first appeared on 京都速報.

おすすめの記事

新着記事

  1. \ファミマスイーツを食レポ♪/ほっこり甘いよ!お芋でポテトな秋フレーバースコーン!

    もぐナビニュース
  2. 【京都焼肉】ノンアル上等!名物ホルモン『ホソ』は肉好きなら常時食べたい「アジェ」

    キョウトピ
  3. 向井太一、自己愛をテーマにした新曲『Celebrate!』のMVプレミア公開決定

    SPICE
  4. びわ湖ホール「オペラへの招待」でプッチーニの隠れた名作『つばめ』を上演~指揮者 園田隆一郎に聞いた

    SPICE
  5. 「明治 ザ・チョコレート」に6種類の味が楽しめるアソートが登場!数量限定だよ。

    東京バーゲンマニア
  6. ガフガフお喋りが止まらないフレブルに「ご飯?」と聞いたら急に歯切れの良い返事がきた。【動画】

    French Bulldog Life
  7. 食卓を囲み家族と一緒にお食事する柴犬。違和感のなさとほのぼの感がすごい。【動画】

    柴犬ライフ
  8. 子猫を見つめる表情だけで泣ける…家族になった小さな命を慈しむゴールデンの姿に感動【動画】

    Retriever Life
  9. こだわりの一杯をいつでも気軽に♪京都で行きたいコーヒーのお店6選

    ことりっぷ
  10. 娘に打たせる?「子宮頸がんワクチン」無料接種、高校1年生は9月末がリミット!

    ママスタセレクト