Yahoo! JAPAN

しずる、ライス、サルゴリラに作家・演出家の中村元樹を加えた演劇ユニット・メトロンズ 「飲み会」をテーマにした第3回公演を上演

SPICE

メトロンズ第3回公演『僕の大好きな最悪な飲み会』

2022年5月4日(水)~8日(日)赤坂RED/THEATERにて、メトロンズ第3回公演『僕の大好きな最悪な飲み会』が上演されることが決定した。

しずる、ライス、サルゴリラの芸人3組に、作家・演出家の中村元樹を加えた7人組演劇ユニット“メトロンズ”。過去には、昨年4月に第1回、10月に第2回公演を開催。実力派コント師3組による本気の芝居は、よくお笑い業界で聞く「ユニット」の空気感とは一線を画す、異質な熱量で話題を呼んだ。

第3回となる今作品も、芸人6人と作家・演出家の中村元樹の7人全員で創り上げる、本気の90分。脚本は過去2作品に引き続き、KAƵMA(しずる)が担当。お笑いでもあり、お芝居でもある、お笑い芸人による演劇ユニットとしての地平を切り開くべく大奮闘する。

メトロンズ コメント

メトロンズ

■KAƵMA(しずる)
お前らの五感をジャックする。それまでせいぜいその身体楽しんどけ

■村上純(しずる)
飲み会が好きな人も、嫌いな人も、どうでもいい人も必ず没入できる世界を約束します。
普遍的なテーマだからこそできるぶっ飛んだドラマを是非観にきてください!

■田所仁(ライス)
お待たせ致しました。メトロンズ第三回公演がやってきます。
今回も脚本はKAƵMA。そして演出はMOTOKI。
前回とはガラリと変わった内容のストーリーにも注目だけれど、JIN、JUN、SEKI、KEN、DAMACHANの魂のこもった
演技にも是非ご期待下さい!

■関町知弘(ライス)
皆様、お待たせいたしました。第3回公演がやってきますよ。
第1回、第2回公演とやってきましたが、はっきり言って今のところ物凄く評判がいいです。褒められすぎて勘違いしそうです。
3回目はどうなのか、是非確かめに来てください。

■児玉智洋(サルゴリラ)
メトロンズ第3回公演『僕の大好きな最悪な飲み会』が始まります。やっと伝わって来た感じがするのですが、そうなんです、すっごく真剣にやってるんです。本気なんです。もちろん今回もです。普段、劇場では見れない事やってますし、よかったら!

■赤羽健壱(サルゴリラ)
メトロンズ第3回公演!
いよいよでございます!
今回のテーマは「飲み会」です!飲み会が好きな人もそうでない人も見てください!
僕は嫌いです!

■中村元樹(作家・演出家)
過去公演を経て、現在メトロンズは激しい進化途中です。
皆さんには、一番楽しくてワクワクするこの時期を、是非見届けて欲しいと思います。
今回の公演もメトロンズは本気です。

【関連記事】

おすすめの記事