Yahoo! JAPAN

寝ている子犬をそーっと移動したら…かわいすぎる一部始終に2万4000いいね集まる「強制ねんね笑った」「アクシデントへの対応がプロ」

わんちゃんホンポ

赤ちゃんのように『寝かしつけ』される子犬さんの姿が、Instagramアカウント「fuku.changram0918」で紹介されています。動画は記事執筆時点で53万再生を突破、「強制的に寝かされてるの可愛い」「人間の赤ちゃんと同じく背中スイッチがあるのですね」「子育て真っ只中のこと思い出しました」などのコメントが寄せられています。難易度”0”の寝かしつけにキュン…♡

ママの膝の上で熟睡しちゃった福くん

投稿の主役は、カニンヘンダックスの『福』くん。

この日、晩ごはんを食べた後、ダイニングでくつろいでいる間に寝てしまったのだそう。大好きなママの膝の上に乗っていたという福くん、ナデナデの気持ちよさと家族の話し声の心地よさに眠たくなってしまったみたいです…♡

膝の上で熟睡しちゃった福くん

くつろいでいる間に寝てしまったのだとか

熟睡中の福ちゃんを無事に移動できるか…!?

ママは片付けもしなくてはならないため、そーっと起こさないようにベッドに移すことにしました。しかしママが立ち上がりかけた瞬間、福くんは目を開けてしまったそう…!思わずピタリと止まるママ。しかし少しの間静止していると、福くんは再びゆっくりと目を閉じたそうです。

立ち上がりかけた瞬間…!

再びゆっくりと目を閉じた

そーっと起こさないように…

このままベッドまでたどり着けるのでしょうか…!?

いい感じ!

最後の難関でアクシデントが勃発!

ママの見事なバランス感覚によって、抱っこされた福くんは無事ベッドまでたどり着きました。しかしベッドに乗せようとしたそのとき、またもや福くんが目を覚ましてしまったそう。目をパチクリとして寝ぼけている様子の福くんですが…。

ベッドに乗せようとしたら起きちゃた!

それに構わず、ママは福くんの体をトントンして寝かしつけ。すると福くんはムニャムニャと口を動かしながら、あっという間に眠りについてしまったのでした。最後の最後に起こしてしまったものの、トントンで寝てしまう福くんの姿に家族で笑ってしまったそうですよ♡

福くんの体をトントンして寝かしつけ

ムニャムニャと口を動かしながら…

あっという間に眠りについた♡

ちなみにママはこのとき、10年ほど前のお子様の寝かしつけを思い出していたそう。寝かしつけのプロと、寝るのが大好きな子犬さんによるほのぼのワンシーンでした。

目が釘付けになってしまうほど可愛い動画には「可愛さに吸い込まれてしまう所でした」「何度もリピートして見ちゃいました」「本当に居心地が良かったんだね…」といったコメントが寄せられています。飼い主さんのことを信頼しているからこそ、疑いもせずに二度寝できるのかもしれませんね。

福くんはつぶらなおめめがチャームポイントの男の子で、のんびりおっとりな性格がいつも家族を癒しているんだそう。飼い主さんはそんな福くんの日常をInstagramアカウント「fuku.changram0918」で数多く公開中です。

写真・動画提供:Instagramアカウント「fuku.changram0918」さま
執筆:小泉 あめ
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【夫の場合】これが耐えられなかった!離婚まで発展した“義実家とのトラブル” #4「付き合っている頃は我慢できたけど」

    ウレぴあ総研
  2. CANDY TUNE、グループ結成1周年アニバーサリーツアー完走! 1stシングルCD「キス・ミー・パティシエ」を今夏リリース決定

    Pop’n’Roll
  3. 【心斎橋】キュートな「mofusand」コラボカフェが期間限定オープン

    PrettyOnline
  4. 倉木麻衣、デビュー25周年記念ミュージアムOPEN!本人も「びっくらき!」な等身大リアルフィギュアもお披露目!

    WWSチャンネル
  5. 今日もおつかれさま!「忙しい彼」にしてあげたい4つのこと♡

    4MEEE
  6. 「住まい探し」で検索されたキーワードランキング「トップ10」は?【神奈川県編】

    J-CAST会社ウォッチ
  7. 【ワークマンの靴】めちゃ軽くて滑りにくい!男女兼用・晴れの日OK「歩きやすい防水ブーツ」が最強だった

    ウレぴあ総研
  8. 「夫へのイライラが続く妻」の意外な原因と対処法

    saita
  9. あなたの周りは大丈夫!?気をつけるべき「怖いゾンビ男」の正体4つ

    4MEEE
  10. 「住まい探し」で検索されたキーワードランキング「トップ10」は?【東京都編】

    J-CAST会社ウォッチ