Yahoo! JAPAN

寝ぼけてたってトコトコ…ママがベランダに行くと寄り添いにいくゴールデン。【癒し動画】

Retriever

今回はゴルらしいおおらかさを感じる、優しさ溢れた動画をご紹介。彼らの優しさはお墨付き。実際に目の当たりにした時には、まさにお日様のような穏やかさを感じて癒されるものです。今回も、とびきり優しい子をご紹介しますよ。

寝ぼけていても、ママがベランダに行けば…

この日ママさんはお休み。今はテラスでまったり過ごしています。

そこへひょっこりやって来たのがゴルのポンちゃん。

ママさんがテラスに出ると寄り添いに来てくれるのです。

出典:YouTube(ゴールデンレトリバーのポンちゃん - Golden Retriever PON chan -)

その後はすぐ隣に伏せて、一緒にくつろぎはじめました。

穏やかな光に照らされて、愛ゴルとリラックスしながらコーヒーを飲むママさん。

これ以上の至福はないかもしれませんね。

時には、ママさんの先を行きポンちゃんが外に出ることも。

またある日は、ポンちゃんが寝ぼけまなこままやってくるときもあるそうです。

そこまでして来てくれるんですね。

オーナーさんもポンちゃんも一緒に過ごす時を楽しんでいる様子。

オーナーさんは深く幸せを噛み締めてるようですが、きっとそれはポンちゃんも同じなのでしょう。

強引な態度にも、怒らず対応する優しさ

見ている方も癒されるようなポンちゃんとの日向ぼっこシーンは羨ましくなる光景でしたね。

さてお次のゴルはちょびた。

今はふかふかベッドの上でリラックス中ですが、目の前には相棒ダックスのもうふとまくらがいます。

すると、もうふはハウスにイン。

一方まくらはウロウロ。

そしておもむろにちょびたのほうへ…。

そう、まくらはちょびたのベッドが欲しくてどいてもらおうと企んだのです。

ベッドの周りをウロウロし、しまいにはちょびたのお顔をツンツン…。

出典:YouTube(ちょび太ん家chobita’s house)

この行動で、まくらの気持ちを汲み取ったちょびた。

優しいちょびたは、それに応じてあげたのでした。

すると、まくらは早速ちょびたの去ったベッドに。

末っ子らしく、譲ってもらっても全く気にしていないまくらも気ままで可愛いもの。

しかしこの優しい姿を見たら、どうしたってちょびたを褒めてあげたくなるでしょう!

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「よろしくね…」何て優しいお顔なの…新入りと対面したゴールデンから溢れる温かみにジーン!【動画】

【関連記事】

おすすめの記事