Yahoo! JAPAN

こなれ感あるシルエット♡小顔見えするトレンドのくびれヘア7選

美容マガジン myreco(マイリコ)

今年トレンドの「くびれヘア」は毛先にカールをプラスし、その名の通りキュッとくびれたシルエットのヘアスタイルです。大人っぽい雰囲気と、可愛らしい雰囲気を両方とも演出できるのが魅力的です♡さらに小顔効果もあるスタイルなので嬉しい限りですよね。本日はそんな魅力たっぷりの「くびれヘア」を7選紹介していきます♡

少し個性を出したい人にオススメのくびれヘア


ポノポノhair+cafe @ponoponohaircafe

お洒落な雰囲気のくびれヘアは、鎖骨にちょうどあたるようにカットし、フォルムが重めなので髪色を明るめにしてバランスをとるとGOOD。

全体の毛先を外ハネにして、顔周りだけ外巻きするとニュアンスが出ていい感じの抜け感に。


トレンドは追いたいけれど周りと被るのは嫌だという人は、写真のように前髪をオン眉にしたり、ハイライトを入れると周りと差をつけることができます♡

少し個性を出しながら、トレンドヘアを楽しみたい人にもってこいです!


ふんわりフェミニンなくびれヘア


ポノポノhair+cafe @ponoponohaircafe

ふんわりとしたシルエットのくびれヘアは、優しくてフェミニンな雰囲気に♡

全体を丸みが帯びるようにカットし、全体の毛先をより強く外ハネにすることでくびれ感が増して柔らかい印象になります。


フォルムと髪色が暗めなので、全体が重たくならないように前髪を薄く作りサイドに流すことで明るさが出てバランスが良くなりますよ。

写真のように、あえてカジュアルな服を合わせても女性らしく着こなすことができるのも魅力的ですね♪


愛されキュートなモテくびれヘア


岡崎 崇言 @afloat_dl_takanori

可愛らしい雰囲気のくびれヘアは、セミミディで鎖骨より少し長めにカットされており、全体的に軽すぎないように程よくレイヤーが入っています。


髪が長めなのでしっとり感が出て可愛いだけでなく、色気もUPするのが魅力的ですね♡

前髪も重めで目元ギリギリでカットしたものを軽く巻き、少しサイドに流しているので目力がグッと出て素敵です。まさに、モテヘア!


写真のように、全体の毛先を外ハネした後に顔周りを強めに外側に巻くのが小顔効果のポイントです!


清楚で大人っぽい雰囲気のくびれヘア


ポノポノhair+cafe @ponoponohaircafe

清楚で大人っぽい雰囲気のくびれヘアは、顔周りに軽くレイヤーが入っているので重めのフォルムでも抜け感が出ます。

黒髪で全体が暗くなりがちですが、前髪がシースルーバングで明るさが足されてバランスが取りやすいのもGOOD。


全体の毛先は外ハネで顔周りはゆるく巻くことで、大人っぽい雰囲気を演出できます。

学校やオフィスが厳しくて髪の毛を染めることが難しくても、写真のように前髪や顔周りを工夫すると印象が重くなりすぎずトレンドのくびれヘアを楽しむことができます♪


ナチュラル感がお洒落なくびれヘア


shio @shio.hair

ナチュラルな雰囲気のくびれヘアは、洗練された大人の雰囲気が出るのが魅力的ですね♡

きりっぱなし風フォルムで毛先を外ハネするだけなので、セットが楽なのもGOOD。

表面を抑えつつ、内側で毛量を調節することが可能なので、自分の好きなボリューム感をコントロールできるのも嬉しいポイントです!


写真のように、外ハネした毛先に軽くオイルをつけてツヤ感を出すといい感じのニュアンスが出ます。

ヘアアイロンを使用したヘアアレンジが苦手な人や、カールが取れやすい人にもオススメ。


忙しい朝でも短時間で簡単にセットができ、お洒落感が出るのもうれしいですね!


動きのあるカジュアルな雰囲気のくびれヘア


natsu____hair @natsu____hair

カジュアルな雰囲気のくびれヘアは、鎖骨より上で短めにカットし、全体にパーマをかけることで動きが出るスタイル♡

顔周りのカールが強めなので、ふわふわ感がとても可愛いですよね。

写真のように前髪をシースルーバングにすると、抜け感が出て全体の印象が重くならないのもポイント。


カジュアルな服装を合わせても程よく女性らしさが出て、バランスが取りやすいのも魅力的です。

パーマをかけると巻きがしっかりつき、直毛の人でもセットがしやすくなるのも嬉しいですね!

とにかくふわふわ感が好きな人にはもってこいです!


柔らかくふんわり揺れるくびれヘア


shio @shio.hair

表面のカールがふんわりと動くたびに揺れるくびれヘアは、全体は切りっぱなし風にカットし、表面に軽くレイヤーが入っているのがポイント♡


写真のように全体を外ハネにしてから、表面のレイヤーをワンカールで内側に巻いていくことで自然なボリュームのあるふわっとしたくびれを作ることができます。


重めの前髪も軽く巻くことで柔らかさが出て可愛いですね。フェミニンな服装だけでなく、カジュアルな服装でも相性がいいのが魅力的です!

以上、トレンドの「くびれヘア」を7選紹介いたしましたが、いかがでしたでしょうか。

可愛いと綺麗の両方をいいとこ取りできる上に小顔効果もあるだなんて、挑戦してみたくなりますね!


同じくびれヘアでも、少しカットの仕方や巻き方を変えるだけで全体のニュアンスが変わってきます。

今回の記事を参考に、是非自分らしいお気に入りのスタイルを見つけて、お洒落を楽しんでくださいね♡

おすすめの記事