Yahoo! JAPAN

アルピー平子、ドラマ『GTO』に出演するなら・・・?

TBSラジオ

TBSラジオで毎週火曜 24:00~25:00に放送中の『アルコ&ピース D.C.GARAGE』。388回目の放送でした。

GTOがえらいことになってます。どうやら反町版が4月に復活するらしい。AKIRA版が青春の平子さんはわからないかもしれませんが、当時生徒で出てた俳優がめっちゃ出るっぽいです。で、今回おもろそうなのが、鬼塚がいる学校に暴露系インフルエンサーがいるってストーリーなんですって。今までみたいに肉体でゴリゴリとか魂でぶつかるみたいなのは難しそう。これはさすがの鬼塚でも分が悪い。拳で語り合っても、全部晒されて終わりです。問題を解決できずにエンドロールに突入。言いたいことも言えないこんな世の中、、、なんてバットエンドで終わってしまうなんてこともあるかも。今回はハンマーではどうにもなりそうにありません。

鬼塚一人では到底敵わない、、、そう、一人ではね、、、エンドロールがジリリと乱れだして、時空の穴が開く。そして、この男が現れる、、、!そう、AKIRA版鬼塚ッ!マルチバース鬼塚ッ!超激アツのダブルハンマー。テレビは終わったなんて誰が言った?こっからが始まりです。

平子さんがリアルに出演するなら、ヒロインに恋する脳筋体育教師とかですかね。めちゃくちゃ威張ってるけど、不良の生徒とか親が邪魔くさい系の生徒の前ではへこへこするごますり教師。けど、もしオファーきたらめっちゃいい役じゃないですか?教頭とのコミカルなシーンとかありますし、芸人としてはやりがいのある役です。

でも出るならやっぱりコンビで出たい。だから、酒井さんにもいい役を与えましょう。酒井さんは、鬼塚のピンチを救う役とかよさそう。鬼塚がピンチを迎えるまではモブ。その時がきたら、酒井さんが自らの命と引き換えにハンマーへと姿を変え、脳に響く感じで「ボクを使ってよ」と訴えてきます。異世界転生最強教師。まさに、G(グレート)T(転生)O(鬼塚)です。

平子さんがオードリーのオールナイトニッポンin東京ドームに行ってきた話をしてくれました。ドームに着くのが少し早かったので、駐車場に車を停めて時間を潰すためにベンチに座っていたら、横にいた初老の夫婦が全身ラスタカラー。リスナーの幅広さに驚いた平子さんでした。ドームに向かうと町中がラスタカラー。

人もすごくて、まさにアベンジャーズエンドゲームの最後の決戦くらいの人の量。その中をかき分けながら、コソコソっと入口の方に向かった平子さんでしたが、途中で気づかれても、オードリーのイベントに来てるもんだから、「あ、居たね。」くらいで全然興味を示してもらえずちょっと恥ずかしかった、、、

で、いよいよドーム入場。入口でグッズのベースボールシャツをもらって席へ行くと、平子さんの席の周りは、ほぼ吉本の芸人。みんなもらったグッズを手に持って、着るのかどうするか目線だけの攻め合い。すると、千鳥ノブさんの「なんでぇ?着ようや」の一言で、せっかくだからみんなで着ることに。

そして、開演。オードリーの登場に観客もわれんばかりの大歓声。その光景を見た平子さんは、初舞台でMCをしてくれたオードリーが、ドームの舞台で5万人の歓声を浴びているのに泣きそうになったりもして。オープニングが終わると、せり上がりからラジオブースが登場。そのブースでドームで聴いているのを忘れるくらい普段通りのラジオを展開。

ラジオパートが終わって、春日さんとフワちゃんのプロレスパート、若林さんのDJパート、星野源さんとのコラボパフォーマンス。もうイベントも終盤、そろそろ終わりかな、、、と思っていたら、センターマイクの登場。見事な演出、構成に平子さんも脱帽だったそう。イベントが終わって、あまりに完成度の高いものを見せられて、周りの芸人たちは誰もしゃべらず、黙ってベースボールシャツをカバンにしまう中、ノンスタ石田さんが「スターやな、、、」と一言ポツリ。

東京ドームのラジオイベントでこんなものを見せつけられて、もうこれより上はないんじゃないか。そう思った平子さん、考えました。国立残ってんじゃん。国立でやるんだったら、ゆずは出てくれるでしょう。ゆずが出てくれるなら、サイクロンZも出てくれる。酒井さんのピンスパとか、有名なリスナーいじりとかだけじゃあれなんで、ゆずが7曲やるのとかどうですかね、、、?

【関連記事】

おすすめの記事