Yahoo! JAPAN

知ってると便利。かたくて切れない「靴下のタグピン」をハサミを使わずに外す裏ワザ

saita

知ってると便利。かたくて切れない「タグピン」をハサミを使わずに外す裏ワザ

靴下などについているタグピンは、ハサミがないと切れないと思っていませんか? でも、ハサミがなくても簡単に外す方法があるんです。今回は人気YouTuber便利ライフハックさんに、タグピンを外す裏ワザを教えていただきました。

教えてくれたのは……便利ライフハックさん

YouTube(【Benri Lifehack】便利ライフハック)やInstagram(@benri_lifehack)で誰でもできる生活の知恵を発信中。

ハサミがなくてもタグピンは外せる

ハサミがあればタグピンを外すときも便利です。でもハサミが近くにないときは、5円玉2枚と10円玉1枚があれば、簡単に外せます。
お財布などに入っていないか確認してみてください。

www.photo-ac.com

タグピンを外す裏ワザを紹介します。

タグピンを外す方法

1. 5円玉2枚を重ねて、穴にタグピンを通します。

www.youtube.com

2. 5円玉の間に10円玉を挟みます。

www.youtube.com

3.10円玉を強く押します。

www.youtube.com

4.タグピンが簡単に外れます。

www.youtube.com

靴下のタグピンを5円玉2枚で挟み10円玉で力を加えることで、タグピンが外れます。

出先で急きょ靴下などを買い、タグピンを外すようなときは近くにハサミがないことも多いですよね。
そんなときは5円玉2枚と10円玉1枚があれば、簡単に外すことができます。
ぜひ試してみてください。

ayako/ライター

[教えてくれた人]
【Benri Lifehack】便利ライフハック/裏ワザ紹介系YouTuber

【関連記事】

おすすめの記事