Yahoo! JAPAN

柏木由紀、WACK所属7グループとのコラボ新作7作同時リリース決定「目指すはどのグループにもメンバーとして馴染むこと!」

Pop’n’Roll

柏木由紀、WACK所属の7グループとのコラボ新作7作同時リリース決定「目指すはどのグループにもメンバーとして馴染むこと!」

AKB48の柏木由紀が、自身の公式YouTubeチャンネルにて動画を投稿し、8月31日(火)にBiSH、EMPiRE、BiS、豆柴の大群、PARADISES、GO TO THE BEDS、ASPとのコラボ新作を7作同時リリースすることを発表した。

4月9日(金)に“WACK所属の7グループに加入!”というプロジェクトを発表した柏木。これまでに加入する7グループとの対面の模様を公開していた。

今回の動画では、冒頭に柏木が“WACKの7グループのみなさんと一緒に(新作の)同時リリースが決まりました!”と語り、8月31日(火)に各グループとのコラボ新曲を7作同時リリースすることを発表。

また、渡辺淳之介プロデューサーと豆柴の大群のアドバイザーでもある安田大サーカスのクロちゃんが登場。柏木と豆柴の大群とのコラボ曲の作詞を行なう模様が収められている。

動画「【緊急告知】柏木由紀×WACKプロジェクトから重大発表です」より
動画「【緊急告知】柏木由紀×WACKプロジェクトから重大発表です」より

コメント

ユキ・レイソレ(柏木由紀):
この度、WACKの7グループに加入、同時リリースというとんでもないことが起きました。

それぞれのグループの歴史、カラー、ポリシーを学び、感じ、どのグループも最高最強すぎて正直、大ファンになっています。

そんなみなさまの仲間に入れていただけることを光栄に思います! 目指すはどのグループにもメンバーとして馴染むこと! その中でちょっぴり柏木由紀らしさを出せたらと思います。

とにかくすごすぎるので、ぜひ楽しみにしていただけたら嬉しいです。

ユキ・レイソレ(柏木由紀)

渡辺淳之介(WACK 代表取締役/プロデューサー):
柏木さんのプロデュースを続投するにあたって、どうせやるなら断られるくらいの提案をして当たって砕けろと思ったらまさか通りました(笑)。

7枚同時リリースということで、かなり身体的にもスケジュール的にも厳しい戦いではありますが、邪道であるWACKに入っていくこの企画によって柏木さんが普段のAKB48では見せることのない何かを引き出し、柏木さんのアイドル性をより一層引き出したいと思っています。

そしてさらなる企画も隠しておりますのでお楽しみに!

渡辺淳之介(WACK 代表取締役/プロデューサー)

セントチヒロ・チッチ(BiSH):
神様の悪戯なのか突如訪れた今の状況に、私も嬉しさと迷いといろんな気持ちが巡ります。

だからこそAKB48としてゆきりんとしてアイドルを貫いてきた柏木さんが、当たり前の壁を壊して突き進んできたBiSHと交わることで自分自身と向き合える意味のある場所になったらと思っています。BiSHも飾らない姿で真正面から向かい合って1人ひとりが一緒に成長できる瞬間を過ごしたいです。素直な気持ちが伝わる等身大の曲ができたので楽しみにしていてください。“らしさ”をどう考えるのか、みんなが考えるチャンスなのかもしれないです。AKB48とWACKどちらのファンの方にも愛を込めて届ける日々にします。何卒。

セントチヒロ・チッチ(BiSH)

トギー(BiS):
BiSに柏木さんが加入して、曲をリリースさせていただきます!! BiSは全力でがむしゃらなグループなので、柏木さんと素敵な化学反応を起こせたらいいなと思ってます。

同じグループのメンバーとして頑張っていきます!

柏木さんとBiSのいいところを詰め込んだ曲になっているので、早く聴いてほしいです……!

全世界に届きますようにーーーー!

トギー(BiS)

MAYU EMPiRE(EMPiRE):
小学生の頃はじめてアイドルという概念に触れたのが、AKB48さんでした。その先頭を突っ走ってきたゆきりんさんがEMPiREに加入だなんて。“邪道を学ぶ”とのことですが、私たちこそゆきりんさんからたくさん学ばせてもらう気持ちです!

大先輩だし偉大な方ですが、EMPiREのいちメンバーとしてよいチームを一緒に作りたいなと思います。バイヴスを大事に、楽しみたいですー!

EMPiREらしい、明るく踊れる1曲になってます。楽しみにしていてください。

MAYU EMPiRE(EMPiRE)

ヤママチミキ(GO TO THE BEDS):
まさかあの柏木由紀さんと同じグループになる日が来るなんて思ってもみなかったですが、アイドルの見本のような方から間近で学べるまたとないチャンスなのでたくさんのことを盗みたいです。

何年も一緒にやらせていただいているかのような雰囲気で、時にはカッコよく、時には楽しく、時には馬鹿馬鹿しく、GTTBらしさ全開で行きます。

よろしくお願いします!

ヤママチミキ(GO TO THE BEDS)

テラシマユウカ(PARADISES):
柏木由紀さんとシングルをリリースさせていただくことになりました!

王道のアイドルらしいポップな楽曲が多く、WACKの中ではAKB48さんに近しい要素があるPARADISESは、ステージでの魅せ方など柏木由紀さんからたくさん学ばさせていただくことばかりで、私たちのカラーをより濃くできるチャンスだと思うので、全部ぜんぶ吸収して目一杯パフォーマンスに活かしていきたいと思います!

今回リリースさせていただく楽曲はこれからの季節にぴったりな爽やかさにキュンとさせられるような歌詞だったり、それに加えて少し癖のある、PARADISESと柏木由紀さんのカラーが最高にマッチしそうな曲になっているので、みなさんに聴いていただく日がとっても待ち遠しいです!

シングルリリース、みなさん楽しみに待っていてくれたら嬉しいです。よろしくお願いします!

テラシマユウカ(PARADISES)

ナオ・オブ・ナオ(豆柴の大群):
柏木由紀さんが豆柴の大群に加入、ということがドッキリではなかったことに時間が経つにつれて実感が湧いてきて本当に嬉しいです!

柏木さんと一緒に『豆柴の大群』をより多くの方に観ていただける機会を作ってもらえたことが何よりも嬉しくてワクワクな気持ちでいっぱいです。

アドバイザーのクロちゃんが今回作詞を手掛けてくれたので、豆柴の大群の楽曲、クロちゃんの独創的な歌詞、柏木さんの雰囲気がどうフュージョンされていくのかぜひ楽しみに待っていてください!

ナオ・オブ・ナオ(豆柴の大群)

ユメカ・ナウカナ?(ASP):
みなさん! はじめまして! 私たちASPはグループが発表されてからまだ2ヵ月しか経ってません! そんな生まれたてのASPにアイドルのレジェンド!柏木由紀様こと、ユキ・レイソレ様がASPに加入していただくことになりました……! ASPに入っていただくというお話をいただけた時は、ほんっとに嬉しすぎました! まさか自分があのAKB48を引っ張ってきた柏木さんと一緒に歌える日がくるとは夢のようです……! そして、始まったばかりの私たちは知らないことが多すぎるので、柏木さんから果てしなく学ぶことがあると思います。なので、たくさんたくさん吸収させていただきたいです! 私たちASPはパンクな感じで!ユキ・レイソレさんとともに、この世界の反発心をキレッキレにキレまくりたいと思っております。どうぞ、みなさんも!ASPとともにキレまくり!歌いまくり!踊りまくり!楽しみましょう!

ユメカ・ナウカナ?(ASP)

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 「新美の巨人たち」で大滝詠一の名盤ジャケット特集

    ナリナリドットコム
  2. 「新美の巨人たち」で大滝詠一の名盤ジャケット特集

    ナリナリドットコム
  3. 「精神的な支えになれば」ときょうだいが贈ったサポート犬に襲われ21歳女性死亡(英)

    Techinsight
  4. 本物そっくり100円ミニチュア 巣ごもり需要で追い風 伊賀市の山田化学

    伊賀タウン情報YOU
  5. <女性からの暴力>「彼女からDV受けてる」息子の告白。アザだらけの身体……【第2話】まんが

    ママスタセレクト
  6. もし自分が先に死ぬようなことがあったら、残った旦那さんには一人でいてほしい?再婚してほしい?

    ママスタセレクト
  7. 総額10万円超 毎日同じパブに通う90歳男性へ人々から善意の昼食代が寄せられる(英)

    Techinsight
  8. <実母と同居>洗濯物のうっかりミスで実母が激怒!ムシャクシャして寝付けない……【後編】

    ママスタセレクト
  9. 結婚生活20年、欠かさず休みの日を合わせて食事をする仲良し夫婦が語る“夫婦円満で一番大切なこと”

    saita
  10. 結婚20年、子ども6人。夫に「働くな」と言われることがすごく苦痛だった。今、好きな仕事ができてるワケ

    saita