Yahoo! JAPAN

ふわとろな卵と牡蠣フライの出会い!カツ丼ならぬ「かき丼」が美味しい~仙台かき徳 本店 / 勾当台公園駅~

宮城仙台散策マガジン せんだいマチプラ

こんにちは、キッドです。

本日は地下鉄勾当台公園駅から徒歩2-3分の場所にある『仙台かき徳』さんのランチをご紹介させていただきます♪

クリスマスシーズンともなると、かき徳さんの【かきチーズグラタン】が食べたくなります。牡蛎の貝殻を模した有田焼の陶器の上に、大きな牡蠣が入っている美味しいグラタンなのです。

⇒ 参照:かき徳公式ホームページ

では、どうぞ、ご覧あれ!

仙台かき徳

お店の場所は、仙台三越から広瀬通り方面へ歩き、右側にある「玉澤総本店 一番町店」さんの隣の建物の5階となります。

2階には牛たん料理の閣、3階にはホシヤマ珈琲店、地下にはゴーゴーカレーが入る、魅力たっぷりの建物となります。

外看板にはメニューの紹介もありました。

かきフライもいいし、焼きかきなんてのもいいよね。ランチメニューもいろいろあるようです。

この日は平日の11時半ぐらいにやってきました。久しぶりの訪問でしたが、店内は飛沫感染対策のため、アクリルシートが設置されています。

清潔感ある店内ではクラシック音楽が流れ、落ち着いて料理を楽しむことができそうです。

ランチメニューはこちら

ランチメニューはこんな感じ。

定番のかきフライ定食などもありますが、たまにはこういう料理も食べてみようっかな。

カツ丼ならぬ「かき丼」、天丼、カレー。どれも気になるものばかり。お腹も空いてきちゃいます♪

かき丼 1188円

この日は迷いに迷って『かき丼 1188円』をお願いしました。

かき丼の他に小鉢2品、お味噌汁がついてきます。

中央には牡蠣フライが3個乗っていて、牡蠣を囲うようにフワフワの卵とじがご飯にかけられています。

この日の小鉢はキュウリの漬物とレンコンのきんぴらでした。

内容は日によって変わるかもしれないですね。ちょっとした口休めのような料理になるのかな。

では、出来たて熱々のところを頂きます。ふーふーしてガブリっと。

美味しいじゃないの!!

表面はサクっと、中からクリーミーな牡蠣のミルクが溢れ、磯の香りが鼻から抜けます。そこへ甘辛い割下とまろやかな卵の味わいが相成って、絶妙なハーモニーを奏でます。

割下の甘みと塩味のバランスがドンピシャでした。この味付けでカツ丼も食べてみたくなります。

牡蠣は3個でも十分な満足感があります。はぁ~、お腹いっぱいです。ぷふぅ~(*’ω’*)

久しぶりにお邪魔した『仙台かき徳』さんでしたが、とっても充実したランチタイムを過ごすことができました。値段は1000円超えちゃうけど、ゆっくり美味しいご飯が食べられるのは嬉しいですよね。

ぜひ、みなさんも行ってみてくださいね。ごちそうさまでした!!

店舗詳細

店名:仙台かき徳
住所:仙台市青葉区一番町4-9-1 かき徳ビル5階
電話番号:022-222-0785
-営業時間-
11:00~15:00(L.O 14:30)
定休日:月・火

〇ホームページ:http://www.kakitoku.co.jp/

投稿 ふわとろな卵と牡蠣フライの出会い!カツ丼ならぬ「かき丼」が美味しい~仙台かき徳 本店 / 勾当台公園駅~ は せんだいマチプラ に最初に表示されました。

おすすめの記事