Yahoo! JAPAN

地元の魅力を再発見 湘南江の島ウォーカーを発行〈藤沢市〉

タウンニュース

つるの剛士さんが表紙を飾った湘南江の島ウォーカー

藤沢市と市観光協会は1日、江の島を中心に市内の観光スポットやグルメを紹介するご当地ガイドブック「湘南江の島ウォーカー」の第1号を発行した。自宅の近くを観光するマイクロツーリズムを意識し、地元住民でも魅力を再発見できる情報を盛り込んだ。

誌面では「江の島よくばりトリップ」と題し、新江ノ島水族館やシーキャンドル、稚児ヶ淵などの観光名所を2日間かけて楽しむプランを提案。「湘南藤沢グルメ」の紹介コーナーでは、定番の生シラスや海鮮に加え、ラーメンやカレー、スイーツなどの人気店も紹介している。裏表紙には各店で使えるクーポンも付けた。

また、若い世代にも興味を持ってもらおうと、デジタル版も配信。市観光公式ホームページからPDF版が閲覧でき、出版元の角川アスキー総合研究所のWEBサイトやツイッターアカウントでも読むことができる。

冊子は6万部発行。市観光センター、片瀬江の島観光案内所、市内各市民センターなどで無料配布する。10月以降は関東を中心とした高速道路のサービスエリアや、小田急線主要駅、JR横浜駅などにも配架する予定。

【関連記事】

おすすめの記事