Yahoo! JAPAN

フワフワの部屋着は女子力アップだけでなく・・・[ハハのさけび #97]

たまひよONLINE

3歳の息子のお母さんをしています、わぐりです。「ハハのつぶやき」という子育てイラストをTwitterとInstagramで描いています。
2年の不妊治療を経て子どもを授かり(連載「モヤサバ妊活」)、たくさんの発見があった妊娠期を経て(連載「妊婦のハッケン」)、出産した私(連載「ハハになった日」)。この連載「ハハのさけび」では、育児をする中での気持ちの変化や、母親になって変わった世の中の見方などを書いていきます。親という共通点を持つみなさんに、共感してもらえたら嬉しいです。

フワフワの部屋着は女子力アップだけでなく・・・[ハハのさけび #97]


昨年の自分の誕生日のこと。母を頑張っている自分へのご褒美にと、女子力を高める(?)ジェラートピケの部屋着を初めて買いました!!ふわふわで気持ちいい上に、自分が可愛い女子になったように感じるーーー!と、ホクホクしていたのですが・・・

なんと、まさかの、子どもに大ウケ!「ふわふわだねーーー♡」なんて言いながら、私のことを枕にするようになりました。毎晩苦しい・・・。
女子力アップのつもりが、まさかの、母の包容力アップしてしまいました。。。毎晩苦しい・・・。

しかし、子どもが本当にこの部屋着を気に入っているようで、ウチに帰れば「かか、シロクマさんになってー!」と要求。シロクマさんとは、このジェラートピケを着ている状態を指します。そしてシロクマさんになれば、ぎゅーーっとしてくれます。とってもラブラブ・・・。大変に幸せな時間を過ごさせていただいています・・・。ありがとうジェラートピケ。女子力以上の大切な時間をありがとう。

私のフワフワの部屋着も、親子のベン図の重なり(ハハのさけび#96参照)だったということで・・・思わぬところに見つけました・・・!

ちなみに、この部屋着をいたく気に入っている子ども。先日、「ボク、大きくなったらこれ着るんだー!」とまで言っていました。

[わぐり]
2018年4月に息子を出産した36歳。
「ハハのつぶやき」Twitter(ninputweet)とInstagram(ninputweet)で、妊娠中から現在の育児中までのイラストを、ほぼ毎日更新しています。

【関連記事】

おすすめの記事