Yahoo! JAPAN

快活CLUB北山田店が接種予約を無償サポート 横浜市内の高齢者対象に〈横浜市都筑区〉

タウンニュース

快活クラブ横浜北山田店

インターネットカフェや漫画喫茶、カラオケ店などを運営する株式会社快活フロンティア(本社=都筑区北山田、谷井真吾社長)は6月8日、快活CLUB横浜北山田店で新型コロナウイルス感染症ワクチンの接種予約の無償サポートを始めた。対象は横浜市内在住の高齢者。

同社は紳士服で知られる「AOKIホールディングス」(本社=都筑区)のグループ企業。業界団体「日本複合カフェ協会」の感染拡大予防対策に賛同し、今回の取り組みを企画したという。

「ネットの予約方法がわからない」「スマートフォンや携帯の使い方がわからなくて予約ができない」といった高齢者を支援するのが目的。予約を代行することはできないが、利用者のニーズにあわせて操作方法をレクチャーする。同社では新たに人員を確保。社内研修を行い、基礎的な知識を付けたうえで対応にあたる。

利用するには事前に電話予約をしたうえで▽接種券▽スマートフォンや携帯などの端末▽本人のメールアドレスがわかるもの--といった必要書類を持参すること。

同社の広報室の担当者は「今回、AOKIグループが本社を置く横浜市においてネットワークを活用したサポートを行うことで、地域の皆様のお役に立てればと考えております。感染拡大の予防に向けて微力ながら尽力してまいります」と話している。

予約は電話でお客様相談室(0800・500・3678/通話無料/祝日を除く午前10時から午後6時まで)へ。快活CLUB横浜北山田店の所在地は横浜市都筑区北山田3の1の50(駐車場あり)。

【関連記事】

おすすめの記事