Yahoo! JAPAN

40代以上のジャニーズ人気ランキング

ランキングー!

好きな40代以上のジャニーズタレントランキング

1962年に創業されたジャニーズ事務所。長い歴史を持つジャニーズ事務所には幅広い年齢層のタレントさんが活躍していますが、今回は「好きな40代以上のジャニーズ」をランキング!

※年齢は2021年12月2日時点のものです。

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

【好きな40代以上のジャニーズタレントランキング】

第1位 岡田准一
第2位 木村拓哉
第3位 井ノ原快彦

(4位以下は『ランキングー!』サイトに掲載中)

調査方法:株式会社CMサイトがインターネットリサーチした結果を集計。
※有効回答者数:10~50代の女性3292名

硬軟自在な俳優としても活躍!1位は岡田准一さん!

<投票者のコメント>
「スタントなしのアクションが出来る良い俳優でありつつ、ひらパー兄さんで親しみも感じさせる」

「飄々として、おいしいところを全部嫌味なく持って行く感じが良い!」

「年々渋さが増してかっこいい!」

1995年にバラエティ番組「天才・たけしの元気が出るテレビ!!」がきっかけでジャニーズ事務所に入所した元V6の岡田准一さん(1980年11月18日生まれの41歳)!
1995年11月1日にV6のメンバーとしてCDデビュー。
V6でアイドル活動をする一方、映画やドラマで俳優としても活躍し、日本アカデミー賞の最優秀主演男優賞、ジャパンアクションアワードのベストアクション男優最優秀賞など数々の賞を受賞。
硬派な演技力やアクションが求められる役だけでなく、2013年からは出身地である大阪府枚方市にある遊園地「ひらかたパーク」のイメージキャラクター「超ひらパー兄さん」にも就任。
そのふり幅の広さにますます惹きつけられます!


“渋さ”が加わった、無敵のカッコよさ!2位は木村拓哉さん!

<投票者のコメント>
「結婚してもプライベートを見せつけず、いくつになってもアイドルを貫いてくれた」

「やっぱりオーラが違います!」

「SMAP時代からのファンで、今でもファンクラブに入会してるくらい大ファンです。40代後半とは思えないくらい若々しくてカッコよすぎます!父親としても理想的です」

1987年にジャニーズ事務所に入所した木村拓哉さん(1972年11月13日生まれの49歳)!
1991年9月9日にSMAPのメンバーとしてCDデビュー。
ベストジーニストの殿堂入りやエランドール賞新人賞、日本映画批評家大賞主演男優賞など数々の賞を受賞。
主演したドラマのファッションや髪型が同年代の男性の間でも流行したのは、人気の幅広さを証明していますね!
歳を重ねて「渋さ」も手に入れた木村拓哉さんはますますカッコよさに磨きがかかっています!


司会やMCでの安心感が半端ない!3位は井ノ原快彦さん!

<投票者のコメント>
「結婚してからめちゃくちゃ魅力的になった♡」

「優しそうな笑顔が魅力」

「空気が抜群に読める!爽やかな雰囲気が好き」

1988年に12歳でジャニーズ事務所に入所した元V6の井ノ原快彦さん(1976年5月17日生まれの45歳)!
1995年11月1日にV6のメンバーとしてCDデビュー。
アイドル活動だけでなく、俳優としてドラマ「特捜9」シリーズの主演、2010年から2018年までNHKの朝の情報番組「あさイチ」のキャスター、2015年からはテレビ東京系の情報バラエティ番組「出没!アド街ック天国」の司会も務めるなど、その話術や対応力を活かした活躍もされています!


4位以下は堂本光一さん、城島茂さんなどがランクイン!

【関連記事】

おすすめの記事