Yahoo! JAPAN

松島勇之介の深く冷たい闇と鮮烈に輝く光の美しさを描いた、1st写真集『トワイライト』が発売

SPICE

松島勇之介1st写真集『トワイライト』(東京ニュース通信社刊)

2024年5月10日(金)東京ニュース通信社にて、松島勇之介1st写真集『トワイライト』が発売される。

ハイパープロジェクション演劇『ハイキュー!! 』やミュージカル『刀剣乱舞』、ミュージカル『新テニスの王子様』など人気作品に出演し、2.5次元舞台に欠かせない存在となっている松島勇之介。所属する劇団番町ボーイズ☆でも中心メンバーとして活躍するほか、近年では『ヒトリブタイ』で1人コントに挑戦したり、Hulu独占配信番組『ONE SONG -僕らを繋げた音-』ではバンドを結成、開催したライブでギターボーカルとして観客を魅了するなど、ステージシーンを多角的に盛り上げている。そんな彼が、今度は写真集という新たな“舞台”で、新たな表現に挑む。

松島勇之介1st写真集『トワイライト』(東京ニュース通信社刊)

彼を取り巻く人々は、口をそろえて松島勇之介を“好青年”だと言う。人当たりが良く、スマートで、聡明であるから、その印象に間違いはないだろう。しかし、素晴らしい人間にもすべからく、醜悪で、傲慢で、陰鬱な——閉ざされ、かつ周囲からは想像もつかない“暗闇”の部分があるのだ。本書では、松島の中にも当然存在するであろう心の暗部に着目し、さまざまな心意的負荷をかけ、その全てを暴いている。

松島勇之介1st写真集『トワイライト』(東京ニュース通信社刊)

ある寒空の日、松島は怒り、悲しみ、悔恨、葛藤が渦巻く心の暗渠のような森に足を踏み入れる。その奥には蒼黒の湖が広がり、深淵を一歩一歩進みゆくと、彼の瞳のように底知れぬ闇が永遠のように続いていた——。ページをひとつめくるたび、まだ私たちが見たことのない松島勇之介がそこに現れる。秘めたる影に光を落とした時、そこには何が浮き彫りになるのだろう。その時彼は、どんな顔をするのだろう。

松島勇之介1st写真集『トワイライト』(東京ニュース通信社刊)

深く冷たい闇と、それによってさらに鮮烈に輝く光の美しさを描いた、かつてない俳優写真集に、期待しよう。

松島勇之介 コメント

この度初めての写真集を発売することになりました。タイトルは『トワイライト』。今まで皆様に見て頂いていた松島勇之介とはまた違う闇の部分にもスポットをあてて頂いています。そこには葛藤、悩み、不安がありそこも包み隠さず切り取って頂きました。ご期待ください。

プロフィール
1996年11月17日生まれ。福岡県出身。蠍座。O型。劇団番町ボーイズ☆に所属。主な出演作は、ハイパープロジェクション演劇『ハイキュー!! 』、ミュージカル『新テニスの王子様』、演劇調異譚『xxxHOLiC』、ミュージカル『刀剣乱舞』、ちびまる子ちゃん THE STAGE『はいすくーるでいず』、舞台『地獄楽』、『Grave Keepers』など。6月にはButlers’ 歌劇『悪魔執事と黒い猫』~薔薇薫る舞踏会編~に出演予定。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 「我が子の成長」を妻と喜びあいたかったのに... とある夫の悲哀描いた漫画に共感の声「あるあつで笑った」「逆もある」

    Jタウンネット
  2. チョイ投げキス釣りで18cm頭に本命4匹【和歌山】キスの動き出し確認で今後に期待

    TSURINEWS
  3. 巨人・坂本勇人、西武・源田壮亮ら名遊撃手が居並ぶ プロ野球における背番号6の選手たち

    SPAIA
  4. Z世代が選ぶ「GWあるある」NO.1に思わず共感!? 「Z世代が選ぶ!!「GWあるある」」ランキングTOP10が発表

    PASH! PLUS
  5. 犬を厳しくしつけると飼い主を噛むようになる?犬が噛むのは身を守るための手段に過ぎない

    わんちゃんホンポ
  6. マジギレ猫に『ばあば』が絡んだ結果…まさかの"掛け合い"の様子が面白いと38万1000再生「猫好きの愛は止まらない」「笑った」

    ねこちゃんホンポ
  7. 猫が『痙攣』をおこす5つの原因と考えられる病気

    ねこちゃんホンポ
  8. 【リアル給与明細】23歳、営業職。引かれる税金を減らせませんか?【FPが解説】

    4yuuu
  9. Kōki,、森星、アイナ・ジ・エンドらが来場!ヴァレンティノ ガラヴァーニロックスタッズ ペット限定のインストアイベントを開催!

    WWSチャンネル
  10. 美味しくて感動……!【業務スーパー】コスパ抜群なおすすめ商品3選

    4yuuu