Yahoo! JAPAN

みんなアイドルプロジェクト、発足! 動画を送るだけで誰でも参加できるアイドルグループメンバー募集

Pop’n’Roll

みんなアイドルプロジェクト、発足! 動画を送るだけで誰でも参加できるアイドルグループメンバー募集

(株)ユニオンミュージックジャパンが手がける“みんなアイドルプロジェクト(以下、MIP)”が発足した。

MIPは、文字通り誰でもアイドルになれるというプロジェクト。

MIPのために用意された楽曲「あの空にYELL」を歌いながら踊れるということだけが条件で、お手本動画で振り付けを覚えて、スマホなどで動画を録って事務局へ送るだけという世界中どこにいてもMIPに参加することができる。

応募資格は性別が女性であること以外、基本的に存在せず、年齢も国籍も不問。所属先の許可さえあれば、すでにプロダクションなどに所属しているタレントでも参加可能となっている。

また、、参加者には「あの空にYELL」カラオケ音源のレコード製作者の権利(著作隣接権)が解放され、以降同曲のカラオケ音源を自由に使えるという特典も。オリジナル曲のレパートリーを増やしたいアイドルやシンガーにもオススメだ。

なお、MIPは、(株)ユニオンミュージックジャパンに設置されているため、企画の盛り上がり次第では、デジタル配信やCD化も視野に入った本気度の高いプロジェクトとなっている。

「あの空にYELL」の作曲は、同社代表取締役の藤川健こと音楽クリエイター・KEN asano FUJIKAWA、振り付けは同社に所属するダンスアーティストで近年はアクション女優としても活躍する山本夢が担当。

参加方法は、MIPのLINE公式を友だち追加すると詳細が届く仕組みとなっており、届いた詳細に従って申し込むだけ。申し込み期間は、2021年1月1日(金)10:00~1月31日(日)23:59だが、定員の307名に達した時点で締め切りとなる。

みんなアイドルプロジェクト
みんなアイドルプロジェクト
みんなアイドルプロジェクト

【関連記事】

おすすめの記事