Yahoo! JAPAN

よしお兄さん、日本代表として出場したエアロビの大会でメダルを獲得「怪我もありました」

Ameba

教育エンターテインメント番組『おかあさんといっしょ』(NHK・Eテレ)に出演していた“よしお兄さん”こと第11代体操のお兄さん・小林よしひさが、22日に自身のアメブロを更新。日本代表として出場した『第9回アジアリズムダンス&エアロビクス選手権大会』でメダルを獲得したことを報告した。

この日、よしお兄さんは「炎の体育会TV エアロビ部 を応援していただき、ありがとうございました!」と切り出し、自身が出演したバラエティー番組『炎の体育会TV』(TBS系)の2時間スペシャルについて言及。「なんとか…銅メダル 獲得できました!」と報告し、表彰状やトロフィーを手にした自身の写真を公開した。

続けて「炎の体育会TV エアロビ部に入部してから約10ヶ月」と明かし「他のお仕事もあって、中々練習出来なかったり、短い期間で仕上げていかないといけない。あと、、、怪我もありました」と回想。「正直、キツくて心が折れそうになることも」と述べつつ「沢山の人達に支えてもらいました」とつづった。

また「カス兄さん、フワ姉さん どんなに忙しくても、練習を欠かさず、その背中で引っ張ってくれました」と明かし、同企画で共演したお笑いコンビ・オードリーの春日俊彰や人気YouTuberのフワちゃんらとの写真を公開。「スタッフのみなさん」「応援してくれるみなさん 子ども達」「そして家族」と述べ「この誰かが欠けていたら達成できませんでした。本当にありがとうございました!」と感謝をつづった。

さらに「無謀とも言えるチャレンジでした」と述べ、「しっかり形に残しいつも応援してくれるみんなや、視聴者のみなさんにわたしたちの想いが伝えられていたら何よりです」とコメント。「1番、勇気、笑顔、夢を与えてくれたのはカス兄、フワ姉だと思う!」とつづり「お二人とエアロビ部ができて本当に幸せでした!あ~終わりたくないよー!」と心境を明かした。

最後に「努力すること、自分を限界まで追い込む事…この歳になると、中々無いと思っていました」と述べ「また3人でチャレンジしたい!その時は、みなさん!また、応援よろしくおねがいします!」と呼びかけ、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「おめでとうございます」「最高でした」「笑顔で元気いっぱいの姿に元気をもらいました」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 弘中綾香アナの“自己肯定感”の高め方「入社当時から…」

    ナリナリドットコム
  2. 「死んでやる」どん底のADHD少年と家族を救った「魔法使い」とは――発達障害を描いたCMプロデューサーが聞く【#見えない障害と生きる】

    LITALICO発達ナビ
  3. ラミレスの妻、プールでの家族ショットを公開「もうお腹もパンパン」

    Ameba News
  4. 大量のせき止め薬と酒で昏睡の女性を放置し死なす…「眠剤遊び」の一部始終と異様な世界感

    日刊ゲンダイDIGITAL
  5. 【キャンドゥ】「大興奮」「即売り切れる予感」梅雨のおうち遊びおもちゃ5選

    たまひよONLINE
  6. 松嶋尚美、手抜き料理を作るもやってしまったミス「なんか味が変!!」

    Ameba News
  7. 大谷翔平の活躍で話題沸騰!「プロ野球選手」はいったいいくらお金をもらえるの?【職業と給料の話】

    ラブすぽ
  8. 実は「今年70歳」でびっくりの若見え男性芸能人TOP10

    ランキングー!
  9. 体感-15℃! サンコーの“爆冷”グッズを身に付けたら猛暑でも快適だった

    価格.comマガジン
  10. 【ニトリ・KEYUCA】夏に使いたい「おしゃれなグラス・コップ」5選!食卓がワンランク華やかに♪

    ウレぴあ総研