Yahoo! JAPAN

成瀬善久の投球フォーム実演!体の中心にボールがダブるように投げたい理由を伝授!!

ラブすぽ

成瀬善久の投球フォーム実演!体の中心にボールがダブるように投げたい理由を伝授!!

特徴的なフォームを自分で解説!!

「まねき猫投法」とファンの間では言われていた成瀬善久さんのピッチングフォーム。

特徴的なのは、右手をかなり高く上げる仕草。

リラックスしている時にはあまり上げないが、力んでいる時はより高く上がっていると自己分析する。

どうしても速いボールを投げようという気持ちがあると右腕が高く上がってしまうという。


また、年を追うごとに高くなっていったという。理由は大きく2つ。

・少しでも速いボールを投げたかった

・左肩をケガした後は右手を大きく使うことで、左肩をカバーしようとしていた

これはぜひ動画で確認して欲しい。成瀬善久さんが説明してくれている。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【愛知】沖釣り最新釣果 ジギングでワラサ登場にイサキ&キス数釣りも

    TSURINEWS
  2. 猫には『生理』が無いって本当?その理由や出血する時に考えられる病気3つ

    ねこちゃんホンポ
  3. 動物病院での正しいマナーとは?犬の飼い主が意識すべき大切なこと

    わんちゃんホンポ
  4. コース仕立ての大人ビアガーデン。ハイボールやカクテルも KITANO CLUB ANNEX『ルーフトップビアテラス~highball&cocktail~ 』神戸市中央区

    Kiss PRESS
  5. 渡辺美奈代、ママ友からの頂き物で作った夕食「素晴らしい」「美味しそう」の声

    Ameba News
  6. 男女共同参画 意識向上に街頭啓発 名張市

    伊賀タウン情報YOU
  7. みきママ、次男に毎週リクエストされる料理「作ってみました」「いいですね」の声

    Ameba News
  8. <お祝いの悩み>もらって困った出産祝いといえば何?一番喜ばれて無難なものは……

    ママスタセレクト
  9. 【新店・ノンアルカクテル専門店 mocktails】浜焼きのお供に!みんなが楽しめるノンアルカクテル│長岡市寺泊(モクテル)

    日刊にいがたWEBタウン情報
  10. 才賀紀左衛門、彼女に朝から注意されたことを告白「カフェ行って気分転換しよかな」

    Ameba News