Yahoo! JAPAN

山の中で出来立てパンをいただけるお店【パン工房ブレッド(bread)】(富山県高岡市)

パンめぐ

左から時計回りに「木の実のパン」「カンパーニュ」「クロワッサン」「カレンツ」

高岡市の山を抜けて氷見市へ出る途中にあるお店で、細い道を入っていき大きな看板のところを曲がって山の中へ向かうとお店が見えてきます。

木造建築の落ち着いた雰囲気のお店で、中に入るとイートインスペースも広くとられています。店内にはだるまストーブも置かれていて、暖かい空間でゆっくりパンを食べられるようになっています。お店の前に駐車場もあって、3台ほど停められます。

開店時間からそんなに経っていなかったこともあってか、パンはほとんど揃っていました。

パンの種類はハードパンと甘い系のパンがメインとなっています。
お店の雰囲気から、おやつの時間に甘い菓子パンとコーヒーが合うように感じました。

おすすめパンを紹介します。

まずはハードパンで「木の実のパン」と「カンパーニュ」です。

左が「木の実のパン」で右が「カンパーニュ」です。どちらも大きく、ハードパンはお持ち帰りがオススメです。「木の実のパン」は中にパンプキンシード、レーズン、カレンツ、クルミ、アーモンドがたっぷり詰まったフランスパンです。「カンパーニュ」には全粒粉を使っています。こちらのお店のハードパンは石窯パンであるにもかかわらず、大きなサイズ感なのでとてもコスパがいいです。

「ハードパンもおすすめなんだけど、『クロワッサン』もおすすめなんだよね。待っててくれたら出すことできるけど。」とお店の方に言われたのでドキドキしながら待つことにしました。

美味しいパンを食べながら待つこと10分。いい香りがしてきました。パンの香りが引き立つさっくりとした出来立ての「クロワッサン」を出してくださいました。一般的なクロワッサンよりも大きめでお洒落な「クロワッサン」でした。

左から時計回りに「木の実のパン」「カンパーニュ」「クロワッサン」「カレンツ」

今回はこちらの4種にプラスして「よもぎあんぱん」もいただきました。こちら出来立てで温かい状態のものをいただくことができました。よもぎの香りとあずきの甘さで嗅覚と味覚から美味しさを感じることができました。

店内でドリンクもオーダーすることができるので、お飲み物と一緒に甘いパンや小さめのハードパンはいかがでしょうか。ぜひ足を運んでみてください。

SHOP INFORMATION
【店名】パン工房ブレッド(bread)
【住所】富山県高岡市西田698
【電話番号】0766-44-5550
【営業時間】10:00〜19:00
【定休日】木曜日

※写真の商品の種類、価格は、2022年3月現在の情報となります。
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗へご確認ください。

【関連記事】

おすすめの記事