Yahoo! JAPAN

実は幼なじみで驚く「有名人×人気スポーツ選手」TOP10

ランキングー!

実は幼なじみで驚いた有名人×スポーツ選手ランキング

今回はウェブアンケートにて総勢6010名に調査した「実は幼なじみで驚いた有名人×スポーツ選手ランキング」を発表します。さっそくランキングをチェック!

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

【実は幼なじみで驚いた有名人×スポーツ選手ランキング】

第1位 劇団ひとり×村主章枝(元フィギュアスケート選手)
第2位 横浜流星×那須川天心(キックボクサー)
第3位 秋元才加×高安晃(力士)

(4位以下は『ランキングー!』サイトに掲載中)

調査方法:株式会社CMサイトがインターネットリサーチした結果を集計。
※有効回答者数:10~50代の男女(性別回答しないを含む)6010名

アラスカで知り合った超レアな幼なじみ!1位は劇団ひとりさん×村主章枝さん(元フィギュアスケート選手)!

<投票者のコメント>
「ふたりとも表現を必要とする仕事に就いたんだね」

「二人ともアラスカにいた経験がありますが、まさかそこで?!」

「イメージが違いすぎてびっくり!」

見事1位に輝いたのは、お笑い芸人・劇団ひとりさんと、元フィギュアスケート日本代表の村主章枝さん。実は2人は、幼少期にアメリカ・アラスカ州に住んでいたという帰国子女!それぞれ父親が日本航空の国際線パイロット・母親が客室乗務員という共通点をもち、アラスカの家も近所だったためよく一緒に遊んでいたそうです。2012年には雑誌で対談しTwitterでも会話を交わしていました!アラスカでのエピソード、もっと聞いてみたいですよね!


空手で繋がった最強の親交!2位は横浜流星さん×那須川天心さん(キックボクサー)!

<投票者のコメント>
「最強の二人ですね!」

「どちらも有名で人気者だからすごいね」

「かっこいい組み合わせ!」

2位は俳優・横浜流星さんと、RIZINなどで活躍するキックボクサー・那須川天心さん。道場は別ですが、極真空手を習っていた小学校時代からのご友人。後にプロ格闘家となる天心さんの実力は小学生の頃から知られており、横浜流星さんも中学時代には国際青少年空手道選手権大会で世界一に!現在もとても仲が良く、那須川天心さんのYouTubeチャンネルでは2人のスパーリング動画も公開されています!


相撲観戦し話題になったことも!3位は秋元才加さん×高安晃さん(力士)!

<投票者のコメント>
「アイドルと力士はかけ離れたイメージ…!」

「異色!!」

「どういうつながりなのかな。でも、不思議となんかいい感じ」

3位は元AKB48で女優の秋元才加さんと、大相撲力士の高安晃さん。小学生時代からの幼なじみという関係であり、共にお母さんがフィリピン出身で仲が良かったという共通点もあります。2015年にアキノ大統領(当時のフィリピンの大統領)が来日した際のイベントでお二人は久しぶりに再会。秋元さんは高安さんに会ったことで相撲に興味を抱き、何度か現地観戦もされているそうです!


4位以下は倖田來未×赤松真人(元プロ野球選手)や、のん×平岡敬人(元プロ野球選手)、IMALU×大竹隆人(サッカー選手)などがランクイン!

【関連記事】

おすすめの記事