Yahoo! JAPAN

【地魚料理いしづか】サクサク松笠揚げを揚げ出しに|燕市

日刊にいがたWEBタウン情報

 
地魚料理いしづか 外観
地魚料理いしづか 店内

地魚料理いしづかは、物流センターにもほど近い燕市小池エリアにあります。

黒いガルバリウム鋼板を使った外観はモダンな印象。
店内に入ると、木の温もりとスタイリッシュさが共存した居心地のよい空間となっています。

店主 石塚誠一さん

店主・石塚さんは、店にいない時にはほぼ海にいるというほどの釣り好き。

季節の地魚のおいしさを伝えたいと一品料理や御膳、コース(11000円・要予約)などを提供しています。

「地魚のおいしさに驚いてほしい。季節のものを、季節を感じながら気張らず味わってもらいたいです」と語ります。

「新潟のおいしい地魚を味わいたい」と考えている県内外の人におすすめしたいお店です。

『甘鯛揚げ出し』(1320円)

石塚さんおすすめのメニューが、地物のアマダイを使った『甘鯛揚げ出し』(時期によりマダイなどに変更)。

松笠揚げにしたアマダイは、ふっくら甘い身とサクサク香ばしいウロコが絶品!
こだわりのかえしととろろで味わいます。

『サバの膾(なます)』(825円)

もうひとつ、地魚を使ったおすすめ料理として、『サバの膾(なます)』を紹介してくれました。

この日は粟島産のサバを使用。
酢でしめたサバと紅白なますを味わうさっぱりとした一品です。
酢でしめることで、サバの身の甘みが引き立ちます。

これらは一品料理として注文できるほか、コースでも味わえるそうですので、予約時にご相談を。

なお、『本日のランチ』(1100円)など、、地魚を気軽に味わえるランチ営業も実施です。

気軽に足を運んでみてくださいね。

地魚料理いしづか

住所
燕市柳山1968-5

電話番号
0256-63-3693

営業時間
11:00~14:00(LO13:30)/17:30~LO22:00

休み
月曜(祝日の場合は翌日)

席数
25席

駐車場
4台

備考

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 「ちむどんどん」関連の限定酒類、各社続々発売

    HUB沖縄
  2. 今日からあなたも「人たらし」になれる!相手の自尊心をくすぐるキラーワードを使え!【ヤバい心理学】

    ラブすぽ
  3. 本郷奏多 山田涼介に「年収いくら?」「せめて納税額だけでも」と質問

    フジテレビュー!!
  4. 加護亜依、ポッコリお腹を公開「妊娠何ヶ月?」

    Ameba News
  5. 【New Open】猫実の保護猫カフェ『猫の館ME』が、クラファンを経て5/22グランドオープン! 個性豊かな愛らしい猫スタッフたちにぜひ会いに来て♡

    浦安に住みたい!Web
  6. キャサリン妃、『トップガン マーヴェリック』のレッドカーペットでトム・クルーズに手助けされる

    Techinsight
  7. プレゼンリモコンに電子書籍のページめくりという新しい役目を与えよう(深水英一郎氏寄稿)

    おたくま経済新聞
  8. NATURE’S LIGHT/ブラックモアズ・ナイト:5年半ぶり11枚目、これまで同様のフォーク・ロック作

    YOUNG GUITAR
  9. ゴジラVSネコゴジラ!?大怪獣と初対面な猫ちゃんのリアクションが話題に!『そっぽ向きすぎ♪』

    ねこちゃんホンポ
  10. 実は「年齢非公表」の人気有名人TOP10

    ランキングー!