仕込み水として使うアルカリイオン水がポイント! 水にこだわる高級食パン『銀座に志かわ イオン明石店』オープン
銀座で誕生した高級食パン専門店「銀座に志かわ」が1月20日、イオン明石(明石市)に新店舗をオープンします。
1号店のオープンから約2年7か月で100店舗を達成し、イオン明石店は122店舗目。古き良き江戸文化を現在に継承する「和モダン」をテーマに白を基調とした店構えとなっています。
販売する商品は「水にこだわる高級食パン」の1種類。カナダ産最高級小麦粉、バター(マーガリン不使用)、生クリーム、はちみつなどの厳選した素材を使用するほか、仕込み水には独自に開発したアルカリイオン水を使用するこだわりぶりです。
アルカリイオン水を使用することで、素材の旨味を最大限に引き出し、絹のように柔らかく、ほんのりとした甘みのある、耳も絶品の食パンを実現するのだとか。
購入から3日目以降はトーストにして食べるのがおすすめだといい、外はカリッと中はふんわりとした生食とは一味違う味わいが楽しめます。また、おうち時間充実のために、食パンの食べ方をインスタグラムにて随時発信。和の食材との相性が良い食パンで、ちょっとピリ辛なきんぴらごぼうがイチオシだそうです。シンプルで上品な手提げ紙袋なので手土産としても重宝されているとか。