Yahoo! JAPAN

アニメ『悪魔くん』三田ゆう子(初代悪魔くん)と古川登志夫(メフィスト2世) が続投決定でコメント到着

SPICE

新アニメ『悪魔くん』新ビジュアル

「水木しげる生誕100周年記念プロジェクト」の一環として製作が発表された新アニメ『悪魔くん』の新ビジュアルと、初代悪魔くん役・三田ゆう子、メフィスト2世役・古川登志夫の続投、さらに古川が、本作で新登場となるキャラクターの“メフィスト3世”役も務めることが「アニメ特別上映会「悪魔くん」スペシャルデー」で発表された。

三田ゆう子と古川登志夫からコメント到着

【三田ゆう子 (初代悪魔くん/埋れ木真吾役) コメント】

初代「悪魔くん」の放送から早いもので30年以上の月日が経っております。その「悪魔くん」の新シリーズが始まるという事で驚きと感動!感動でいっぱいでございます。悪魔くんは今でも根強いファンに支えられ皆様の心に生き続けております。そして、その新シリーズにも埋れ木真吾役で出演させていただけるという事にワクワクドキドキが止まりません! どのように新シリーズに関わるのかは分からないので凄く楽しみにしております。感謝と喜びをこめて「夢よ届け君の心に」。

【古川登志夫 (メフィスト2世役、メフィスト3世役) コメント】

アニメ「悪魔くん」新シリーズ始動の情報解禁と同時に、キャラクターの新ビジュアルが発表された時、声優は全取っ替えなんだろうなあとあきらめていたので、もう一度《メフィスト2世》を、それどころか新キャラ《メフィスト3世》までも演らせていただけると知った時は、6期「ゲゲゲの鬼太郎」の《ねずみ男》に決まった時と同様、飛び上がるほど嬉しかったです。とに角ファンの皆さんの期待を裏切らない様に頑張りたいと思います。

イベントで解禁された新ビジュアルは主人公・悪魔くん/埋れ木真吾と、本作から新たに登場する“メフィスト3世”が、瓦礫の上に腰掛ける姿が描かれている。瓦礫の目玉も気になるところだ。

また、同作の主人公となる“二代目悪魔くん”は現在オーディションを実施中で、2022年3月に開催される「生誕100年 水木しげる生誕祭」でキャストを発表する予定という。

今回、『悪魔くん』最新情報が発表されたイベントの様子は、アーカイブ配信で見ることができるので、ぜひチェックしてみてほしい。

【関連記事】

おすすめの記事