Yahoo! JAPAN

「まるで芸術品」いちご1パック使用の“贅沢&映えるパフェ”【札幌カフェマップ】

SASARU

札幌・中央区にある浦河いちごのカフェ&スイーツ専門店『Berry Berry Crazy(ベリーベリークレイジー)』

いちごを1パック使った贅沢パフェを味わえる“いちご好き必見”のスポットなんです!

「もはや芸術品…」と感動するほど豪華なパフェとは一体…。実際に店舗へ訪れて、調査しました。

いちご1パック使用!映えるパフェのカフェ

『Berry Berry Crazy』は、狸小路5丁目と6丁目の間の通りを南に進むと、左手に見えてきます。

店内は、黒い壁に黒いテーブルでまとめられた和風の内装。いちごとクリームが写真映えするように、黒で色合いを統一しているんだとか。

同店では、浦河町のうらかわ菅農園から直送したいちごを使用したパフェをメインに提供しています。

「札幌いちごぱふぇ」2000円

おすすめメニューは、浦河いちごをふんだんに使った「札幌いちごぱふぇ」。見た目のインパクトがすごく、まるで芸術品のようにきらびやか…。

酸味がしっかりとした「すずあかね」という品種が、おおよそ1パック分(13粒程度)と贅沢に使われています。

パフェの中身は、いちごのゼリーやムース、ジェラートなどで、どこから食べてもいちごを楽しめるんです。

パフェを頼むと、お通しのいちごのほか、練乳、いちごとフランボワーズのソースも付いてきます。

練乳はいちごに、ソースはミルクジェラートにかけるのがおすすめなんだとか。ジューシーないちごの味と、フランボワーズの香りが最高でしたよ。

この時期にしか味わえない旬のいちごに囲まれたいなら、『Berry Berry Crazy』へ訪れてみては?

Berry Berry Crazy
住所:札幌市中央区南3条西5丁目20 2階
定休日:火曜日

*「いっとこ!」6月4日OAのものです
(上記の情報は記事作成時点でのものです。最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください)

【関連記事】

おすすめの記事