北九州市が舞台のモデル!TVアニメ「メカウデ」が放送&配信開始 市内各所でプロモーション実施【北九州市】
北九州市が舞台のモデルとなったTVアニメ「メカウデ」が放送・配信開始されています。
ごく普通の生活を送っていた男子中学生ヒカルと謎の“ウデ”型機械生命体「メカウデ」のアルマを中心とした冒険&バトルストーリー。ヒカルがアルマと共に、二つの組織の戦いに巻き込まれていく姿が描かれています。
北九州市内観光スポット等で<オリジナルポスター掲出>や<オリジナルムービー放映>
「メカウデ」の放送・配信を記念して、北九州市内の各所で様々なプロモーションの展開が予定されています。
市内の主要スポットでビジュアルポスターの掲出のほか、小倉駅などのデジタルサイネージでアニメのエピソードやキャラクターの紹介といった特別映像を放映。場所などの最新情報は、北九州発サブカルチャー情報サイトi-MAPでチェックできるとのことです。
さらに、福岡銀行北九州本社ビル1階では12月30日までの期間中、アニメ本編に北九州本社ビルが登場することを記念して「メカウデコーナー」が設置されます。ポスター掲出のほか、メカウデキャラクターの等身大スタンディーを楽しめるとのことです。今後もさらなるコラボレーション企画が実施されるのだとか。
また、北九州空港では正面玄関ラッピングが行われ、一面に広がるメカウデラッピングを見ることができるそうですよ。
他にも、北九州市内の様々な場所でプロモーションが行われるので、市内を歩く際は「メカウデ」に注目してみてもいいかもしれませんね。
放送・配信情報は、アニメ公式サイトで見ることができます。
※2024年10月9日現在の情報です
(北九州ノコト編集部)