Yahoo! JAPAN

初めて“犬マッサージ”を受ける柴犬さん。気になる反応は…『気持ちいいです、もっと』。【動画】

柴犬ライフ

今回ご紹介するのは、初めて“犬のマッサージ”を受ける柴犬。オーナーさんも初めてなのでうまくできるか…と不安がっているものの、その効果はしっかりと見て取れるものでした。そう、柴犬のお顔を見れば…!

初めてのマッサージ、どうかな…?

今回の主役は柴犬ここさん。

オーナーさんは「免疫力アップマッサージ」というものを本で知り、早速ここさんに試してみることに。

我が子の健康を願うのは、当たり前のこと。

それがマッサージで気持ちよくなりつつ健康になれたら、こりゃ最高でしょう。

とはいえ、柴犬は色々とデリケートな犬。

その反応が気になるところですが…

(フゥン……)

出典:YouTube(柴犬ここ様 Shiba Inu Kokosama)

なんて心配は一切不要でした。

頭にお耳にと、穏やかに揉まれる動きを全て受け入れ、ジッとしたままウットリ。

しまいには眠ってしまったのか、目を閉じて動かなくなるのでした。

こりゃ効果てき面のようだ…。

しかし、もっと効果があったのは『我々の心』かも。

この極楽感溢れる姿には、完全に癒しをもらえてしまいましたから…!

“マッサージ好き柴”になったよう。

ここさんのウットリ寝落ち…な姿はいかがでしたか?

あまりのリラックスぶりに、微笑ましさを超えて尊さすら感じてしまいました。

さて、そんなここさんはどうやら“マッサージ好き”な柴犬になったようです。

この日、オーナーさんにお耳のあたりをワシワシとマッサージされているここさん。

お顔を見れば、そのことが証明されているのです。

「……♪」。

出典:YouTube(柴犬ここ様 Shiba Inu Kokosama)

キュッと上がった口角よ。

もう可愛すぎてたまらない気持ちになります。

そして極め付けが、手を離した瞬間「え、終わり?」とばかりにオーナーさんを見上げるところ。

もう、オーナーさんに代わっていつまでだってワシワシしてあげたくなる!

あまりに気持ちが良さそうな姿には、こちらまでリラックスできちゃいましたよね。

愛柴が気持ちがよく健康になれたら、それに勝るものはありません。

本などで、マッサージを勉強してみるのもアリだと思いますよ。

ただし、もしも基礎疾患などある場合はご注意くださいね。

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

『もっとして!!』怒ってる…マッサージをやめると秒で気付いてジタバタおねだりする柴犬。この姿が可愛くないわけない。【動画】

【関連記事】

おすすめの記事